投稿

tumblr_inline_mor26i9CEu1qz4rgp

グレープシードオイルのベジマヨ☆

愛用している Follow Your Heart のベジマヨ♪

普段はオリジナルを使っていますが

今回は初めてグレープシードオイルのベジマヨにしてみました♡

グレープシードオイルの主な成分はリノール酸

ビタミンE ポルフェノールがとっても豊富にあります!

オリジナルと比べて味はほとんど変わらず、美味しいです♡

たまには違うのに挑戦もいいですよね♪

tumblr_inline_mnhdtt87CJ1qz4rgp

daiyaのクリームチーズスタイル☆

Veganの植物性チーズといえばのdaiyaに新商品♥

クリームチーズスタイルになってます♪

とってもクリーミーですごく美味しいです♥

チーズっぽい香りもするので、ホントにクリームチーズな感じです!

ヴィーガンチーズはいろいろありますが、

daiyaの商品は本当に優秀だと思います♥

これからもどんどん進化して、植物性の美味しさを広めていただきたいです♥

tumblr_inline_mhvg35z7W31qz4rgp

ベジタブルブイヨンでシチュー♪

こちらのヴィーガンなベジタブルブイヨン

シーソルト&ハーブスとってもお気に入りです!

スープや豆乳鍋などなどに大活躍ですよ~

たっぷりとキノコを入れたクリームシチュー

豆乳やアーモンドミルクでこっくりほっこり♪

玉ねぎをお鍋に炒めて、にんじんも軽く炒めたら

小麦粉大1を入れ、それを溶かすために

すこしのrアーモンドミルク(豆乳もok)を入れます。

小麦粉がだまにならないよう溶けたらまたアーモンドミルクを追加し、

じゃがいも・しめじなどのキノコ類・ミックスベジタブルを入れて

ベジタブルブイヨン・塩コショウ・にんにくパウダー・ナツメグでぐつぐつ。

最後は炒めたブロッコリーを加えてできあがり♪

tumblr_inline_mh6ye0UvsX1qz4rgp

ニュートリショナルイースト☆

お料理によく使っているニュートリショナルイーストです♥

ビタミンB群が豊富に含まれていて、

海苔にも多く含まれているビタミンB12を摂ることができます~♪

パン粉や片栗粉にまぜて使ったり、ベジバーグ・コロッケにも入れたり

パスタやトーストにもふりかけたりしますが

風味がよく味も深みがでて美味しくなる気がする♥

この裏にはこれを使ったベジなイーストチーズのレシピも載ってます♪

こんどはイーストチーズ作ってみますね~簡単そうなので☆

tumblr_m2711srtbO1r1bxevo1_400

BURRITO!

大好物な、メキシカン料理ブリートをお家で作ったよん♪

ブリート用のこちらを使いました~♪

お豆を植物性のみで煮込んであります♪

小麦粉で出来たトルティーヤという薄い生地を、

ベジバターを敷いたフライパンに20秒ほど焼いたあと、材料を乗せて巻くだけ♪

お豆、レタス、トマトに、ソイチーズ、アボカド+ベジマヨ+塩コショウ

ペーストしたものと一緒に包みます♪

本当はお米も入れるんだけど、忘れちゃった☆

上手く巻けたかな?!

すんごく美味しかった!!!

ピリ辛が好きな人は好きなスパイスを入れるといいよ♪

お腹いっぱーい!

フレッシュで美味し~い♪

 

tumblr_m1xjbpO9bP1r1bxevo1_400

鉄分たっぷりレンズ豆☆

レンズ豆鉄分をたっぷり含んでると聞いたので、

スープに入れたり、煮込み料理ベジハンバーグ

入れたり、結構なんにでも使えちゃう優秀なお豆ですよん♪

おすすめでーす☆

tumblr_m1cgmaGtdw1r1bxevo1_400

アメリカンな朝食♪

パンケーキに甘~いものつけて、隣にはソーセージ・・・

映画でもよく登場するような、アメリカン風な朝食!

でも、全て植物性☆

ベジソーセージもちゃんと朝ごはん用があって、気になったから挑戦してみた♪

普通のよりもやわらかめ&小さめで、とっても美味しい!

見た感じ、普通の朝食風景となんら変わらないよね~

こんな可愛らしいホットケーキも出来るよ~♪

ホイップクリームは、ソイライスのがあるけど、

ライスの使ってみたよ~とっても優しい甘みで美味しいです♪

毎日和食だから、アメリカンなのも食べてみたくなる(笑)

アメリカンな朝食にはベーコンも出てくるけど、

ちゃんとベジ・ベーコンもあるんだよ~今度試してみよっ♪

tumblr_lunwa3GVke1r1bxevo1_250

大好きベジネーズ☆

マヨネーズならぬベジネーズ☆

とっても美味しくて大好き~~!

ローストソイハムでヴィーガンなサンドイッチも楽々♪

植物性100%でも、このボリューム♪♪

tumblr_lsrj21XLpW1r1bxevo1_400

ベジバター☆

Earth Balance (アースバランス)のバター♪

オーガニック・ナチュラル志向で、しかも全商品にヴィーガン表記♪

大豆・ココナッツミルク・ナッツなどでバターやマヨが出来てます~

ソイミルクもあるよ♪

こちらはオリーブオイルなどで出来たバター

私の場合、牛の親子のことを知って、乳製品が欲しくなくなったから

見ると嬉しくなっちゃう”酪農なし(Non-Dairy)”の文字↓

こんな風にヴィーガン表示されてます~~~↓

いろいろあるね~本当にありがたいことだよ☆