投稿

hidi1

Heidi Hoの植物性チーズ☆

アメリカの人気番組、”シャークタンク”という日本で言う『マネーの虎』そっくりな

ビジネスチャンスをつかむ内容のショーがあるのですが、そこに登場した植物性チーズを

紹介した女性は、主にナッツをベースとしたVeganチーズを作っていて、

このビジネスを展開すべく番組へやってきました。

試食してもらうと、全員が美味しいとパクパク食べていて、大好評。

植物性チーズはこれからはどんどん要求される商品になると思うし、味もとても良いとのことで

あっさりとビジネス契約へと持っていけていたのが印象的でした☆

私の近所にあるホールフーズマーケットにもさっそく商品が置かれていて、

この番組を見ていたので試してみましたー!!

何種類か風味もいろいろあったけど、今回はスモーキーチアチーズを購入☆

hidi1

IMG_8606

これだけでもバグバグ食べてしまいそうなほど美味しい・・・・

パンにピザにいろんなお料理に使えそう。ディップとかもいけそう!

これはシャークタンクでも大好評なわけだ~♡

ホールフーズへお出かけするときはぜひチェックしてみてください~♪

tumblr_inline_nhs4cwmJDH1qmn8qf

ミートレスジャーキー☆

植物性のミートレスビーフジャーキーもいろいろあります☆

セイタンや大豆、椎茸などでできていてとってもヘルシーしかも美味しい!!

味の種類もいろいろで、これはほんの一部♪

普通のジャーキーとかわらない歯ごたえですよ~!

ごく普通のお店でも植物性ジャーキー見かけます♥

美味しいジャーキーおすすめでーす!

tumblr_inline_nheltsnzzE1qmn8qf

ホリデーにぴったりのベジロースト☆

今年はFIELD ROASTのヘーゼルナッツ・クランベリーローストを

クリスマスディナーに使いました~♡

ギリギリにホールフーズへ買いにいったのですが最後のひとつだったこちらをゲットできましたー!

おかげでとっても美味しいクリスマスディナーとなりました♡

ではではみなさん、よいお年を♡

来年もよろしくお願いします~!

tumblr_inline_ngwiwhWXLn1qmn8qf

Veganのスライスチーズ☆

Veganハムやソーセージも絶品なFIELD ROAST

新商品のスライスチーズが出ました~!

さすがのFIELED ROAST!!

最高においしいですーー!!!

スライスしていて使いやすいし、初めてVeganチーズを買うときは

絶対にこちらをお勧めします♡

Vegan Essentialsでも購入できるので試してみてください~♪

tumblr_inline_nftg3o07pP1qmn8qf

感謝祭はThanksLIVINGへ☆

アリゾナにあるグリーンレストランで今年もThanksLIVINGのイベント☆

美味しいVegan感謝祭フードが食べられます~♪

12時から4時の間までオープンしています!

チケットも完売して、相変わらずの長蛇の列!!

いろんなブースも出てて、お店なども楽しめます♪

フルーツいっぱいのサラダに3種類から選べるスイーツ、

そして伝統的な感謝祭の料理が勢ぞろい☆

ベジターキーは本当に美味しくって毎年めちゃくちゃ楽しみにしています(笑)

いろんなブースも出てて、その中で見つけたモリンガの商品☆

私はニームやトゥルシー(ホーリーバジル)を育てているんですが、

モリンガは初めて知りました~☆ものすごい栄養があるのですよね!

苗木を一本買ってお持ち帰りしてきちゃいました!

ニームの木も、もっと大きくなったら庭に植える予定ですが、

モリンガの木も仲間入りです!成長がとっても楽しみ♪♪

tumblr_inline_nfevw0UY841qmn8qf

Vegan@IKEA!

Ikeaにショッピングに行ってきました~

お昼だったのでIKEAのランチタイム☆

ベジチョイスありましたよ~!

Veganと表記されたチリスープ☆

ベジタブルラップとチリスープ♪ トマトスープはベジタリアンでした♡

これだけあるとお腹もいっぱいになっちゃいますよー!

IKEAってこのごろは本当にいろいろ売ってますねえ。

こちらのシーウィード・トッピング♪

海藻でできていますが、キャビアの代わりに使えそう!!

veganキャビア、発見でーす☆

ぜひお探しください~☆

IKEAはベジミートボールを提供する予定という情報を小耳に挟みました!

本当なら嬉しいな☆

tumblr_inline_n5hmdofBdB1qmn8qf

栄養満点な大豆のテンペ☆

お豆腐も大好きだけど、テンペも大好き☆

大豆は発酵させたものが抜群に体にもいいんですよね♪

たんぱく質、ビタミンB群、リノール酸、ミネラル、イソフラボン、サポニン、

食物繊維、必須アミノ酸などが豊富にあって、素晴らしい健康食品なのです☆

味付けは、お醤油とお砂糖、にんにくやハーブなどで染み込ませて

ご飯によく合うお味にすると、もりもり箸が進んじゃいます~

いろんなお店にありますが、こちらはTrader Joe’sのものです♪

テンペはいつも、厚さを半分にしてから

フライパンで焼いた後に味付け、という流れでお料理しております♡

テンペはインドネシアの伝統的な発酵食品らしいですね♪

日本にも大豆の発酵食品といえば納豆ですね!

大豆はいろんな国で発酵されていたのですね~

美味しく栄養満点な大豆様様です♡

tumblr_inline_n4rdqziG4J1qmn8qf

RAW Vegan Sweets♡

24Carrots のロースイーツです♡

毎回内容が変わるので、楽しみのひとつ♡

ポメグラネイトのベリー系ケーキ♡

こちらもローでキャロットケーキ♡

苺とラズベリーが可愛らしいです♡

他にもマカロンやカップケーキなどいろいろ!

ロースイーツの嬉しいところは、果物まるごと食べれるし、

小さくてもドッシリしてて腹持ちがいいことですね~

スイーツなのにヘルシーって最高☆

焼かないでいいので、作るのも意外ととっても簡単ですよね♡

tumblr_inline_n3j16rbUk61qmn8qf

Veganイースターのスイートパック☆

イースターにぴったりなVeganのチョコとマシュマロとグミのパック

可愛いグミとマシュマロ、うさぎのカタチのチョコレートももちろん

オーガニック、フェアトレード、パーム油フリー☆

見た目も中身も嬉しい内容になっておりますね~♪

今年のイースターパティーにいかがですか☆

私も注文してみようかなぁ!!

注文先はファームサンクチュアリのショップへ→こちらへどうぞ☆

tumblr_inline_n3b6wpZ8qw1qmn8qf

ポットラックに大活躍☆

ポットラックとはそれぞれ食べ物を持ち寄ってみんなでいただくのですが、

ポットラックパーティーでベジパティか活躍してくれました♪

ベジパティにベジマヨとケチャップ、トマトとレタスを挟めただけの

めちゃ簡単なミニミニバーガーです☆

植物性100%のバーガーにみなさん「何で出来てるの?!」と興味津々で

いろいろ聞いてきてくれました☆しかもとっても美味しい!!と大好評。

気づいたらお皿が空になっていました♡

嬉しいことですね~♡♡

ヘルシーベジ生活に、少しでも興味が出てくれるといいなあ♡

ミニミニバーガーの主役のベジパティこちらです♪

前回、お豆腐スクランブルを紹介した記事のと同じです♡