投稿

IMG_0510

Veganのホールターキー!

毎年、ホリデーシーズンになるとお店に出てくるこちらのびっくりな商品!

なんと!カタチは本物そっくりなVEGANホールターキーです!

この時期になると毎回気になって仕方なかったのですが・・・

一度くらいは!と思い立ち、えいやー!と買ってみましたー!

中身もちゃんと用意されていて、詰めてオーブンで焼くだけです~

すごいですよね。。。しかも美味しい!

ベジタリアンプラスというブランドでどれもおいしいのですが、これは本気を感じます。。(笑)

IMG_0511

IMG_0512

 

ベジタリアンではない家族やお友達を大勢お招きしても、

きっと大満足してもらえるホリデーのお食事!一緒に満喫できること間違いなし♪

ソイノッグやココナッツノッグなどの種類があって楽しめますし、

たくさんのホリデー用のベジ食品も、所せましとお店で並んでいますよ~

嬉しいことですね♡

みなさまステキな年末年始をお過ごしください~♡

tumblr_inline_n3b6wpZ8qw1qmn8qf

ポットラックに大活躍☆

ポットラックとはそれぞれ食べ物を持ち寄ってみんなでいただくのですが、

ポットラックパーティーでベジパティか活躍してくれました♪

ベジパティにベジマヨとケチャップ、トマトとレタスを挟めただけの

めちゃ簡単なミニミニバーガーです☆

植物性100%のバーガーにみなさん「何で出来てるの?!」と興味津々で

いろいろ聞いてきてくれました☆しかもとっても美味しい!!と大好評。

気づいたらお皿が空になっていました♡

嬉しいことですね~♡♡

ヘルシーベジ生活に、少しでも興味が出てくれるといいなあ♡

ミニミニバーガーの主役のベジパティこちらです♪

前回、お豆腐スクランブルを紹介した記事のと同じです♡

tumblr_inline_n0jtplUnCJ1qmn8qf

ベジパティと豆腐スクランブルエッグ

Simple Truthという冷凍食品をここ最近よく目にするようになったのですが

ベジタリアンなミートレスフードも種類がぞくぞく登場中☆

こちらはアメリカンな朝ごはん!ベジパティです。

フライパンで焼いて出来上がりなのですが、

ソースが中に染み込んでいるので、熱したときにソースが出てきて

ジュージューと音を立て始めます。とっても良い香りで食欲を誘います!

写真のように本当はパンなどで挟むと食べやすそう。

でも今回は、お豆腐のスクランブルエッグ風と一緒に食べました☆

☆豆腐スクランブルエッグレシピ☆
フライパンに油をしいて、豆腐を崩しながら炒めます。

水気が少なくなってきたころに、味噌、カレーパウダー、

イエローマスタード、ニュートリショナルイースト(あれば)、

にんにく、塩コショウで整えます♪

量は毎回適当なので、お好みの量でそうぞ♪

アメリカンな食べ方は、これにパンケーキもついて

ぜんぶシロップをかけちゃいます!そしてとっても美味しい!

意外とシロップってなんでも合うんでしょうかね☆

tumblr_inline_msnudxQPI61qz4rgp

ミートレス☆ミートボールとモッツァレラチーズ

Trader Joe’s はとっても優秀で美味しいベジ食品が

いろいろあるので、発見する楽しさがあります♡

こちらは冷凍のミートレスのミートボール

写真にようにミニベジバーガーにもよさそうですね♪

私は定番なトマトソースパスタにいれていただきます♪

結構な量が入ってるので数回に分けて使えますよ~(袋はジッパー付き☆)

植物性チーズは当たりはずれがあるなぁと個人的に思うのですが

Trader Joe’s のVEGANモッツァレラチーズ

とってもオススメ!!お気に入りベジチーズのひとつです。

他に美味しいと思うVEGANチーズは、daiyateeseのがオススメです☆

tumblr_inline_mpljigeqdp1qz4rgp

リンゴとセージ入りのベジソーセージ♡

FIELD ROASTのベジソーセージ☆

ムギ・ポテト・りんご・玉ねぎなどが主に使われています♪

これは私の中でトップ3に入るくらい好きなベジソーセージ♡

ハーブ類であるセージが入っていて

セージには、抗酸化作用があり、ガン予防、殺菌作用が期待されます♪

ビタミンCたっぷりなリンゴも入ってますが、

味はぜんぜんわかりませんね~(笑)

BBQでも大活躍~♪

他の野菜と一緒にジュージュー美味しそうに焼けて香りも良い♪

内容もヘルシーでお口も身体も楽しめます♡

野菜たっぷりバーベキューとってもオススメです♡

tumblr_inline_mp46flL3JM1qz4rgp

話題のBeyond Meatを試してみました☆

新しいベジミートブランドのBeyond Meatを買ってきました☆

とってもお肉に近い食感という他にも

ある大物たちが関わっているというのでも注目されています。

ビル・ゲイツ氏が彼自身のブログ”ゲイツノート”

畜産による深刻な環境破壊肉食による健康上の問題などから、

食肉は将来的に考えて持続可能ではないと指摘。

「未来の食べ物」としてBeyond Meatのベジミートを紹介!

Twitter創立者も出資したという、この新しいベジミートの開発は

世界を変える新しい食材として、話題になっています♪

→詳しくはこちらのページがオススメです♡

このベジチキンの風味は

Lightly Seasoned, Grilled, Southwest Styleの3種類!

まず試してみたのはLightly Seasoned☆

もう味がついていたのでフライパンで軽く熱していただきました。

歯ごたえもあり、とても満足いく出来なのではないでしょうか?!

本物と近いかどうか、私はしばらくお肉を食べていないため

鶏肉がどんなだったか忘れてしまって比べられないのですが(笑)

でもとても美味しく、いろいろと使えそうだと思いました♡

お料理にも、シンプルにサラダにいれたり、

これを使ったチキン南蛮風も作ってみたいし、

あと絶対にオススメだと思うのは、Burrito(ブリトー)ですね♡

私たちの健康のために、動物たちのために、

そして未来の地球のために、良いことずくめのベジミート☆

これからも応援していきたいと思います♡

tumblr_inline_mn27gkxd8C1qz4rgp

SOY FREEのヴィーガンバーガー☆

ベジバーガーと言えば大豆や豆腐を使ったものという

イメージが強いかもしれないですが、

こちらのQuornのヴィーガンバーガーはSOY FREEで出来てます♪

たんぱく質はmycoprotainで

主にファンガス(きのこ類)から出来ているのだそう。

歯ごたえもあるのでBBQでも大活躍間違いなしだと思います♪

バーガーだけでなくいろんな種類もあってお料理にもいいですね!

tumblr_inline_mlz7vrBLgZ1qz4rgp

大豆と麦のクリスピー”チキン”

ミートレスの冷凍食品も豊富なgardein☆

マンダリンオレンジ味

フライパンに油をしいて両面焼きます♪

ベジチキンにすでにハーブなどのとても良い香りが広がってます!

付属のマンダリンオレンジソースにからめて出来上がり☆

私はサラダに乗せて美味しくいただきました♥

お弁当とかにも良いですね~!

ステキ食品ありがたいです♥

tumblr_mfnigwUZfa1r1bxevo1_500

ヴィーガン・ターキー・ロールで☆

毎年クリスマスに作るお料理に今回は

植物性のみで出来たVEGAN TURKEY ROLLを使いました!!

VEGETARIAN PLUS(VegeUSA)のベジミートは優秀なのばかり!!

オーブンで焼いた後。

とても柔らかく、これから煮込むのにピッタリ☆

こちらに載せているデミソースキノコや玉ねぎトマトたっぷり

一緒に煮込んで、一晩寝かせます~☆

出来上がり♥

パンにつけながら食べれます~!

ホントに大好きな味!!

私の実家から受け継いだ味なのです☆

ベジミートのおかげで全く変わりなく楽しめるのでありがたい♥

年に1回っていうのが貴重で楽しみになります♪

tumblr_mbyo8edYET1r1bxevo1_500

Ground Sausage Style!

セールをしていたので、買ってみました~

グラウンド・ソーセージ・スタイル☆

はじめてでどうやって調理するか??悩みました~笑

切るとこんな風に。。

見た感じ、植物性だけとは思えないですねっ!

こうやって焼くだけのが一番美味しかったりします♪

塩コショウでシンプルに☆

これでカラ揚げとかもいいかもー!!!