投稿

hidi1

Heidi Hoの植物性チーズ☆

アメリカの人気番組、”シャークタンク”という日本で言う『マネーの虎』そっくりな

ビジネスチャンスをつかむ内容のショーがあるのですが、そこに登場した植物性チーズを

紹介した女性は、主にナッツをベースとしたVeganチーズを作っていて、

このビジネスを展開すべく番組へやってきました。

試食してもらうと、全員が美味しいとパクパク食べていて、大好評。

植物性チーズはこれからはどんどん要求される商品になると思うし、味もとても良いとのことで

あっさりとビジネス契約へと持っていけていたのが印象的でした☆

私の近所にあるホールフーズマーケットにもさっそく商品が置かれていて、

この番組を見ていたので試してみましたー!!

何種類か風味もいろいろあったけど、今回はスモーキーチアチーズを購入☆

hidi1

IMG_8606

これだけでもバグバグ食べてしまいそうなほど美味しい・・・・

パンにピザにいろんなお料理に使えそう。ディップとかもいけそう!

これはシャークタンクでも大好評なわけだ~♡

ホールフーズへお出かけするときはぜひチェックしてみてください~♪

IMG_8386

CHAOのVEGANスライスチーズがホールフーズに登場☆

ホールフーズにField Roastのスライスチーズが登場しました~!

前は、ネットで取り寄せなければならなかったのですが

この間ホールフーズに寄ったら、なんとなんと!入荷していました☆

とっても美味しいこちらのチーズ、味は3種類ですが、

オリジナルはすでに完売していた~!

ココナッツとハーブの香りがミックスした、ココナッツハーブ

ピリリとスパイスがきいているトマトカイエンの二つを購入♪

オリジナル同様、本当に美味しい!!

ぜひお近くのホールフーズをチェックしてみてくださいませ~☆

IMG_8386

tumblr_inline_msnudxQPI61qz4rgp

ミートレス☆ミートボールとモッツァレラチーズ

Trader Joe’s はとっても優秀で美味しいベジ食品が

いろいろあるので、発見する楽しさがあります♡

こちらは冷凍のミートレスのミートボール

写真にようにミニベジバーガーにもよさそうですね♪

私は定番なトマトソースパスタにいれていただきます♪

結構な量が入ってるので数回に分けて使えますよ~(袋はジッパー付き☆)

植物性チーズは当たりはずれがあるなぁと個人的に思うのですが

Trader Joe’s のVEGANモッツァレラチーズ

とってもオススメ!!お気に入りベジチーズのひとつです。

他に美味しいと思うVEGANチーズは、daiyateeseのがオススメです☆

tumblr_inline_mnhdtt87CJ1qz4rgp

daiyaのクリームチーズスタイル☆

Veganの植物性チーズといえばのdaiyaに新商品♥

クリームチーズスタイルになってます♪

とってもクリーミーですごく美味しいです♥

チーズっぽい香りもするので、ホントにクリームチーズな感じです!

ヴィーガンチーズはいろいろありますが、

daiyaの商品は本当に優秀だと思います♥

これからもどんどん進化して、植物性の美味しさを広めていただきたいです♥

tumblr_m6wiyu1TCK1r1bxevo1_500

お米でチェダーチーズ風♪

お米で出来たチーズの種類もいろいろ♡

こちらはチェダーチーズ風味です~!

パラパラになってて使いやすい♪

すーっごい美味しくてときどき摘まんで食べちゃうくらい好き!

本物のチーズとの違いが分からないよ~!

tumblr_m4soycdhf41r1bxevo1_500

余熱で溶けるベジ・チーズ

このスライスベジチーズはよく冷蔵庫に常備してるくらい、お気に入りです~♪

熱を加えると、チーズぽく溶けて味もほどよく濃厚~♪

シンプル豆腐バーグに乗せて余熱で溶かす♡

シンプル豆腐バーグは、

炒めた玉ねぎ+塩コショウ+オレガノ+ナツメグ+にんにく+野菜ブイヨン+パン粉♪

tumblr_lyu9yofRys1r1bxevo1_500

ヴィーガンのパルメザンチーズ☆

スライスモッツェレラにといろんな種類のヴィーガンチーズがいーっぱい♪

ホントにあのチーズ独特な香りがするし、よく出来てるなぁ~

パラパラなパルメザン・チーズだってお手の物ー!

こっちのはお米で出来てるー♪♪

ライスチーズはまだ試したことない~今度食べてみようっ!

牛の親子を引き離さなくても、チーズは出来ちゃうんですね☆

健康にも良いし、何よりママ&赤ちゃん牛の幸せな姿が浮かんできます♪

お口にも心にも美味しいって最高ですね☆

tumblr_lvwe80M5XY1r1bxevo1_400

ヴィーガンフレンドリーなチーズ☆

ホールフーズに行ってきた♪

ヴィーガンブレンドリーチーズ”コーナーだよ~

チーズだけでも種類こんなにたくさんあるよ!

こんだけあれば十分すぎるほどー!!

今回はDaiya(ダイヤ)のチェダーチーズをチョイス☆

本当にチーズじゃないのかい?!ってくらい

チーズしてました~~(笑)

しかもふわふわ♪

Daiyaさん、今後も注目していこうー☆

tumblr_lqsw9gQcK61r1bxevo1_400

お買い物♪

私がよく食料品を買いにいくのは Fresh&Easyっていうお店♪

他にも行くんだけど、毎週来るチラシにクーポン券がついてるのさー!

ええ、まんまと釣られておりますよww

家から一番近いし、そりゃ行っちゃうでしょー!

そこに去年と比べてもだんだんとベジ用のコーナーが広がって来てるぞっ!!

ベジミートソイチーズソイソーセージなどなど。。

写真に写ってるのは全部ベジですー☆

他のお店ではもっとコーナーが広くって種類も豊富~~☆

でもこのくらいでも結構十分なくらい必要なのは揃ってるけどねん!!

ソイチーズもいろいろあって、最近モッツァレラ試してみた!

みんなびっくりするけど、本当にチーズの匂いがするんだよね~

袋開けたときも、完全チーズだって思っちゃうくらい(笑)

食べ物なんて匂いと歯ごたえ一緒だったら

もうそれだと思っちゃうもんだよねぇーー??