投稿

tumblr_inline_mt1l16hqzu1qz4rgp

Veganのシーフード☆

Sophie’s KitchenVeganシーフードを試してみました☆

今回は、ベジエビフライと、クラブケーキ(ベジ蟹)です!

まずは植物性で出来たエビから♪

フライされた状態で冷凍されているので、

そのままフライパンで熱して、好きな味付けでできあがりです♪

こんな感じで・・・見た感じエビそのものでビックリです!

プリプリした食感も、なかなか再現されていて

驚きました~とても良く出来ています!美味しいです!

次は植物性の蟹で出来たクラブケーキ!

こちらも冷凍のをそのままフライパンへ~

こんがり焼けてとってもキレイですね♪

味付けはしなくてもそのままで美味しかったです!

蟹独特のほんのり甘い風味も似ているのかな?

この糸状のがベジ蟹ですね!

ベジエビとベジ蟹の、あのプリプリ感の秘密は

コンニャクを使っているからのようですよ~納得!

次回はベジホタテと、ベジのお魚フライを試してみます♡

tumblr_inline_moafc2Ge2f1qz4rgp

Greenなヤキソバ☆

→前回に紹介したGreenoodleヤキソババージョンを発見☆

ベジタリアンと表記されてますね~♪

ほかにもラーメンなどいろいろあるようです!

最初のときは売り切れていて気づかなかったのです~

こちらのモロヘイヤたっぷりの麺を使ったヤキソバ!

おいしかったです♡

このグリーンの麺はクセになりそうな味でお気に入りです♡

tumblr_inline_mn27gkxd8C1qz4rgp

SOY FREEのヴィーガンバーガー☆

ベジバーガーと言えば大豆や豆腐を使ったものという

イメージが強いかもしれないですが、

こちらのQuornのヴィーガンバーガーはSOY FREEで出来てます♪

たんぱく質はmycoprotainで

主にファンガス(きのこ類)から出来ているのだそう。

歯ごたえもあるのでBBQでも大活躍間違いなしだと思います♪

バーガーだけでなくいろんな種類もあってお料理にもいいですね!

tumblr_inline_mlnz5nqSQM1qz4rgp

グリーンヌードル☆

フジヤマーケットで日本食を買ったりしてますが

こんな素敵商品を発見~♥

GreeNoodle!

揚げてない・ナチュラル、しかもヴィーガン付き☆

モロヘイヤもたっぷり摂れそうな麺です☆

日本語も付いてるから日本でもきっと販売してるのでしょうね?!

これを使ってベジラーメンもいっぱい作る予定☆

ベジラーメンのレシピはこちら~♪

ヘルシー植物性ラーメン最高ですね♥

tumblr_mh1bbsGrB51r1bxevo1_500

インドのレトルトカレー☆

インド系のお店に行くとほぼすべてが

ベジタリアン/ヴィーガンばかりなので

どれにしようか迷ってしまうくらいです♥

カレーのレトルト!お水を沸騰させたお鍋に入れて3分☆

本場のカレーは種類が豊富で味も美味しいー!

私は辛いのが苦手なのですがマイルドを選ぶと安心です☆

レッドキドニービーンズがたっぷり♪

こちらはヒヨコ豆たっぷりです♪

私はナンやパンと一緒に食べるのが好き♥

カレーだけでもとんでもないくらいの種類の多さ

名前も謎なので、食べるまで楽しみでもあります(笑)

もちろん英語も書いてあるのでだいたい分かるんですけどね♪

tumblr_me3vxvKkT31r1bxevo1_500

RAMEN!

KOYOのインスタントラーメンはベジ・ヴィーガンフレンドリーもあります♥

4つのお味でシンプルラーメン♪

小腹が空いたとき、ちゃちゃっとランチを済ませたいときに登場♪

鍋でゆでるときチンゲン菜も一緒に入れちゃいます♪

ほかのメーカーではTHAI kitchenのインスタントなど

ベジ・ヴィーガンもOKなのがいくつかありますよん♪

もちろん、手作りベジ・ラーメンもとっても簡単です!

→レシピはコチラにあります~♪

tumblr_m4p6nwdOVr1r1bxevo1_400

ベジィなインスタント♪

植物性だけで出来ているインスタント・ラーメン♪

結構いろんなメーカーで見られるようになってきた♪

海藻系・キノコ系・味噌系・ベジタブル系の味で楽しめます♡

tumblr_m4a0hzeOBX1r1bxevo1_400

お気に入りヴィーガンピザ☆

いろんな冷凍ヴィーガンピザを食べてみたけど、

これが一番美味しいと思う♡

結構どこにでも売ってるみたいだけど、パンもふわふわで良い仕事してます♪

これは絶対にリピート♡

tumblr_m3glqdeY8C1r1bxevo1_400 (1)

ヴィーガン冷凍PIZZA☆

Tofurky(トーファーキー)のヴィーガン冷凍ピザいっぱい~☆

いろんな種類の植物性チーズダイヤのを使っています~☆

別のブランドのベジピザもありました!

チーズなし♪

ヴィーガン冷凍ピザもいろいろありますね~~♪♪♪