tumblr_inline_nhtf42Rw7u1qmn8qf

植物性で出来たチーズ専門店がLAにもOPEN☆

ロサンゼルスにナッツをベースとした植物性チーズのお店がオープン!!

Vromage という名前で開店するこちらの店は、すべてが酪農フリー☆

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツ

などを使って手作りされたものです。

NYのブルックリンにはすでにVEGANチーズ専門店がありますが、

LAでははじめてとなります♪

ナッツチーズは私も大好きで、本当に美味しいので

専門店がこれからどんどん増えていくと思います♥

モッツァレラなどいろんなチーズの種類もあって、

何よりナッツの種類が多いので、その分、楽しみも増えますね~☆

日本でもやっと→乳製品についてのニュースが取り上げられましたね♪

これからは植物性がメインに移り変わってくるのでしょうね☆

記事と写真はこちらからです

tumblr_inline_nhs4cwmJDH1qmn8qf

ミートレスジャーキー☆

植物性のミートレスビーフジャーキーもいろいろあります☆

セイタンや大豆、椎茸などでできていてとってもヘルシーしかも美味しい!!

味の種類もいろいろで、これはほんの一部♪

普通のジャーキーとかわらない歯ごたえですよ~!

ごく普通のお店でも植物性ジャーキー見かけます♥

美味しいジャーキーおすすめでーす!

tumblr_inline_nheltsnzzE1qmn8qf

ホリデーにぴったりのベジロースト☆

今年はFIELD ROASTのヘーゼルナッツ・クランベリーローストを

クリスマスディナーに使いました~♡

ギリギリにホールフーズへ買いにいったのですが最後のひとつだったこちらをゲットできましたー!

おかげでとっても美味しいクリスマスディナーとなりました♡

ではではみなさん、よいお年を♡

来年もよろしくお願いします~!

tumblr_inline_ngwiwhWXLn1qmn8qf

Veganのスライスチーズ☆

Veganハムやソーセージも絶品なFIELD ROAST

新商品のスライスチーズが出ました~!

さすがのFIELED ROAST!!

最高においしいですーー!!!

スライスしていて使いやすいし、初めてVeganチーズを買うときは

絶対にこちらをお勧めします♡

Vegan Essentialsでも購入できるので試してみてください~♪

tumblr_inline_ng0izugcgO1qmn8qf

雑誌DAYS JAPANにファームサンクチュアリ☆

とっても嬉しいニュースです♪

雑誌DAYS JAPANになんとファームサンクチュアリが登場です~!

ジーンさんや、家畜動物などの現状も詳しく載っているそうですよ☆

↓ぜひぜひ!チェックしてみてください~↓

☆アマゾンへのリンクはコチラ☆

そして理想は一家に一冊~(笑)

DAYS JAPANさんありがとうございます~♡♡

tumblr_inline_nftg3o07pP1qmn8qf

感謝祭はThanksLIVINGへ☆

アリゾナにあるグリーンレストランで今年もThanksLIVINGのイベント☆

美味しいVegan感謝祭フードが食べられます~♪

12時から4時の間までオープンしています!

チケットも完売して、相変わらずの長蛇の列!!

いろんなブースも出てて、お店なども楽しめます♪

フルーツいっぱいのサラダに3種類から選べるスイーツ、

そして伝統的な感謝祭の料理が勢ぞろい☆

ベジターキーは本当に美味しくって毎年めちゃくちゃ楽しみにしています(笑)

いろんなブースも出てて、その中で見つけたモリンガの商品☆

私はニームやトゥルシー(ホーリーバジル)を育てているんですが、

モリンガは初めて知りました~☆ものすごい栄養があるのですよね!

苗木を一本買ってお持ち帰りしてきちゃいました!

ニームの木も、もっと大きくなったら庭に植える予定ですが、

モリンガの木も仲間入りです!成長がとっても楽しみ♪♪

tumblr_inline_nfevw0UY841qmn8qf

Vegan@IKEA!

Ikeaにショッピングに行ってきました~

お昼だったのでIKEAのランチタイム☆

ベジチョイスありましたよ~!

Veganと表記されたチリスープ☆

ベジタブルラップとチリスープ♪ トマトスープはベジタリアンでした♡

これだけあるとお腹もいっぱいになっちゃいますよー!

IKEAってこのごろは本当にいろいろ売ってますねえ。

こちらのシーウィード・トッピング♪

海藻でできていますが、キャビアの代わりに使えそう!!

veganキャビア、発見でーす☆

ぜひお探しください~☆

IKEAはベジミートボールを提供する予定という情報を小耳に挟みました!

本当なら嬉しいな☆

ターキーたちをサポートしようプロジェクト☆

11月末はサンクスギビングスデー(感謝祭)です!

いろんなサンクチュアリではターキーたちをサポートする

Adapt a Turkey Projectや、Sponsor a Turkey for the holidaysなど

今年も呼びかけてくれています♪

LAのファームサンクチュアリではターキーたちとお祝いするイベント

Celebration for the Turkeys が今年もありますよー!

近くのジェントル・バーンのサンクチュアリでも、ターキーたちとお祝いする

素敵なイベントが開催される予定ですよ~ぜひ近くの方はご予約を☆

アリゾナで大人気のグリーンレストランでも、感謝祭イベントがあります!

美味しいVEGAN感謝祭フード満載です♪チケット予約は→こちらへ♪

人懐こいターキーたちと過ごす賑やかな感謝祭、とっても楽しいですよ☆

運命が大きく変わった2匹の豚と1人の男☆

ファームサンクチュアリに豚のガスとロキシーがやってくることになりました。

ここへ連れてきてくれたのは、養豚場のオーナーをしていたボブさん。

彼は養豚場をやめて、代わりにヴィーガニック(オーガニックでヴィーガン)の

野菜の農場をはじめることを決断したのだそうです。

☆ファームサンクチュアリの創立者ジーンさんと会話をするボブさんのビデオ☆

○ボブさんが決断したきっかけは?

「いつものように豚を世話してるとき、自分が現実にしていることが

突然フラッシュのように見えてから、今の仕事について考えるようになった。

そのあとすぐにベジタリアンになっていて、養豚場をやめることにしたんだ」

○養豚場で働いていたときの様子はどうだったか?

「豚はまるで人のように個性がそれぞれあるのだけれど、養豚場では

豚たちに情を持たないように、距離をおきながら世話をしていました。」

○ボブさんの最後のコメント

「アニマルウェルフェア(家畜福祉)について、ファクトリーファームではなくても、

動物たちの末路は同じであるということはやはり考えてもらいたいことです。

アニマルウェルフェアの意識が高まって、家畜=物という見方から、

私たちと同じ命ある生き物としての扱い方を考えていくうちに、

きっとみんなの考え方も変わるのではないかと思います。」

ガスとロキシーは病気のためアニマルホスピタルで治療中です。

元気に回復したら、NYのファームサンクチュアリでの新しい生活が待っています!

楽しく幸せな毎日が過ごせますように♡

記事:ファームサンクチュアリブログより