tumblr_ly8inkwuXS1r1bxevo1_500

ハモス入り♪

近所にあるエッセンス・ベーカリーというカフェがお気に入り♪

小さなカフェだけど、美味しいスイーツランチメニューが楽しめちゃいます☆

こちらはベジタブル・サンド

中のチーズはハモス(ひよこ豆のペースト)にも代えられます~♪

本当に美味しくって大好き~☆

こちらはパンプキンスープ~

お茶は何度も飲み放題で、ブラックラズベリーティーがお気に入り♪

ハモスはベジなお料理ではいつも出てくるから、今度手作り挑戦してみよー!

tumblr_lx3ic63u531r1bxevo1_400

グッドバイ 2011☆

2011年が終わりますー!

今年はたくさんの素敵な出逢いがありました!

このブログも、みんなのお陰で続けることができています♪♪

感謝でいっぱいです!ありがとうございました♪

どうぞ2012年もよろしくお願いします~!

来年も、みんなにとって幸せな年でありますように・・・☆

“Compassionate world begins with you”

みんなで愛と思いやりが広がる世界を作っていきましょうね♪♪

(photo:Farm Sanctuary)

tumblr_lwovq4FxxZ1r1bxevo1_500

☆HAPPY HOLIDAYS☆

ファームサンクチュアリからホリデーカードが届いたよ♪

最近レスキューされたヤギの中で、妊娠していた子が無事に出産!

この写真はその赤ちゃんのジェニーです☆

みんなへメリークリスマス☆

愛する人と過ごす素敵な日になりますように・・・♪

tumblr_ltzsupHmni1r1bxevo1_400

ドルフィン・セーフってなんじゃ?!

この前お気に入りのピタ・ジャングルで食べてきました~☆

ベジタリアン向けのメニューも多くて、味も美味しくって大好き♪

メインが来る前にガーリック・ディップを食べながら待つ~♪

ベジ・バーガーです♪

もうすっごくお腹いっぱいです~~ごちそうさまでした☆

そうそう!メニューを見てるとき、チラっと目に入って

ビックリしたんだけども、、

初めて見る、Dolphin-safe(ドルフィン・セーフ)の文字!

意味を聞いたら、鮭を捕る網に、イルカは引っかかってませんっていう

ことらしい。。。そんなのがあるんだぁ~ってびっくりしました!!!!!

子供から大人へ・・・伝説のスピーチ!

 

1992年 環境と開発に関する国連会議(環境サミット)

子供の視点から大人へ向けた伝説のスピーチとして有名です☆

この子の言っていることは、すごーく当たり前なことなのに・・・☆

そんな当たり前のことが行われていない今の世の中ってどうなんでしょ。。??

子供はしっかり大人を見ていますね!

大人自身が、子供に恥じない生き方をしていくことが一番の教育になるんだろうな☆

言葉だけでなく、やっぱりみんなで、行動で現して変えていきましょー♪

☆重大メッセージ、受け取ってください☆

☆☆このメッセージがたくさんの人に届きますように☆☆

tumblr_lqsw9gQcK61r1bxevo1_400

お買い物♪

私がよく食料品を買いにいくのは Fresh&Easyっていうお店♪

他にも行くんだけど、毎週来るチラシにクーポン券がついてるのさー!

ええ、まんまと釣られておりますよww

家から一番近いし、そりゃ行っちゃうでしょー!

そこに去年と比べてもだんだんとベジ用のコーナーが広がって来てるぞっ!!

ベジミートソイチーズソイソーセージなどなど。。

写真に写ってるのは全部ベジですー☆

他のお店ではもっとコーナーが広くって種類も豊富~~☆

でもこのくらいでも結構十分なくらい必要なのは揃ってるけどねん!!

ソイチーズもいろいろあって、最近モッツァレラ試してみた!

みんなびっくりするけど、本当にチーズの匂いがするんだよね~

袋開けたときも、完全チーズだって思っちゃうくらい(笑)

食べ物なんて匂いと歯ごたえ一緒だったら

もうそれだと思っちゃうもんだよねぇーー??

tumblr_lqb78wUMQK1r1bxevo1_400

リスたち♪

グランドキャニオンには自然がいっぱい!

エルク、コヨーテ、マウンテンキャット(ほとんどライオンみたいな猫)が住んでます~

観光してると、すっごい人懐っこいリスたちがいたよ!!

むちゃくちゃ可愛かった☆

手を伸ばすとリスたちから寄ってきます~~!!

野生動物に餌をあげちゃ罰金ですぞー!!

でもこの様子じゃ~みんなあげてるねぇ~・・・

期待させて、ごめんねリスちゃんたち・・・!!

こんな険しいところでネイティブアメリカンたちが住んでたなんて信じられないよ。

今もいっぱい動物たちが住んでます☆

本当に、自然って、地球って、、、壮大だ。。。

tumblr_lq8wh8GCAS1r1bxevo1_400

コリアン&ベジタリアンフード in セドナ☆

アリゾナセドナ・グランドキャニオンは、日本でも観光地として有名ですね☆

セドナはとくにスピリチュアルスポットがたくさん!!

私の家から2時間で着いちゃいます♪

凄い景色です!1年以上住んでるのに、もっと早く来ればよかったわ!

アリゾナってサボテンいっぱいの砂漠地帯しか

イメージないかもしれないけど、(まぁ間違ってないけどw)

最大都市フェニックスは、かなりの都会なんだぞーーー!!

 

アップタウンに着くと、お土産屋さんやレストランで結構賑わってる!

ここらへんにはスピリチュアルなヒーラーさんとかが結構いるらしい!!

面白そう~

お腹空いた~と思っていると、一番最初に目に飛び込んできた建物がっ!!

コリアン&ベジタリアンフードのレストラン

その名もMago Cafe!! 孫カフェ??

こんなところにもベジ用レストランがデデンと構えてくれてます

一緒に来たお友達もコリアン食べたがってたので、すぐに決定~♪♪

やほほーい!!!

こちらはベジビビンバ

野菜たーっぷり♪ピリ辛味噌いいわー!

ところで、英語でビビンバって“BIBIMBAP”って書くんだね~知らなかった。

発音 ビビンバップ!になりそうだけど、大丈夫かな(笑)

こちらもベジの焼き飯風で、とても美味しい~☆

私はこれこれ~チャクラヌードル

野菜の甘みがたっぷりで、味付けもほんのり甘い。

ハーブ系の香りもしてすごーくお気に入りになりました♪

ベジじゃないお友達も大満足してくれました~~☆

もちろんベジだけじゃなく、他のメニューもあるから

いろんな人も楽しめるね♪

 

景色もランチも最高!!!

もしセドナに来る機会があったら、ここおススメだよん!

ホームページもあるよん→Mago Cafe

tumblr_lq318fySzD1r1bxevo1_400

☆はじまりました☆

みなさんこんにちはー!!!はじめまして!

みんながHAPPYになるベジライフがたくさん広まるように、

ベジタリアン都市であるアメリカのアリゾナ州から

色々なベジ情報を発信して行こうと思います♪

私たちの食から、地球を変えていきましょう☆

人間も動物も地球も、みんながHAPPYになれる!

☆☆LOVE THE PLANET☆☆

(画像→Etsyから

これからよろしくお願いいたします☆