tumblr_inline_nftg3o07pP1qmn8qf

感謝祭はThanksLIVINGへ☆

アリゾナにあるグリーンレストランで今年もThanksLIVINGのイベント☆

美味しいVegan感謝祭フードが食べられます~♪

12時から4時の間までオープンしています!

チケットも完売して、相変わらずの長蛇の列!!

いろんなブースも出てて、お店なども楽しめます♪

フルーツいっぱいのサラダに3種類から選べるスイーツ、

そして伝統的な感謝祭の料理が勢ぞろい☆

ベジターキーは本当に美味しくって毎年めちゃくちゃ楽しみにしています(笑)

いろんなブースも出てて、その中で見つけたモリンガの商品☆

私はニームやトゥルシー(ホーリーバジル)を育てているんですが、

モリンガは初めて知りました~☆ものすごい栄養があるのですよね!

苗木を一本買ってお持ち帰りしてきちゃいました!

ニームの木も、もっと大きくなったら庭に植える予定ですが、

モリンガの木も仲間入りです!成長がとっても楽しみ♪♪

tumblr_inline_nfevw0UY841qmn8qf

Vegan@IKEA!

Ikeaにショッピングに行ってきました~

お昼だったのでIKEAのランチタイム☆

ベジチョイスありましたよ~!

Veganと表記されたチリスープ☆

ベジタブルラップとチリスープ♪ トマトスープはベジタリアンでした♡

これだけあるとお腹もいっぱいになっちゃいますよー!

IKEAってこのごろは本当にいろいろ売ってますねえ。

こちらのシーウィード・トッピング♪

海藻でできていますが、キャビアの代わりに使えそう!!

veganキャビア、発見でーす☆

ぜひお探しください~☆

IKEAはベジミートボールを提供する予定という情報を小耳に挟みました!

本当なら嬉しいな☆

tumblr_inline_n4rdqziG4J1qmn8qf

RAW Vegan Sweets♡

24Carrots のロースイーツです♡

毎回内容が変わるので、楽しみのひとつ♡

ポメグラネイトのベリー系ケーキ♡

こちらもローでキャロットケーキ♡

苺とラズベリーが可愛らしいです♡

他にもマカロンやカップケーキなどいろいろ!

ロースイーツの嬉しいところは、果物まるごと食べれるし、

小さくてもドッシリしてて腹持ちがいいことですね~

スイーツなのにヘルシーって最高☆

焼かないでいいので、作るのも意外ととっても簡単ですよね♡

tumblr_inline_n1mqwnArnf1qmn8qf

Veganカフェのローフード&アメリカンフード

植物性カフェやレストランでも、ヘルシー系とジャンキー系がありますね♪
ジャンキーといっても、『ヘルシージャンクフード』ですけども(笑)
私はもちろんどちらも大好き☆

まずはヘルシーから♪

ヘルシー系のポメグラネイトカフェでは、
ローフードのアリゾナロールがお気に入りのひとつ♪
新鮮な野菜とアボカドが、ハモスと海苔でキレイに巻かれてます♡

最近、Tempeの近所に移ってきた 24Carrots というカフェもヘルシー系♪
こちらはローフードのにんじんとアボカドのスープ♪
ズッキーニパスタのサラダ☆

美しい色とりどりで、目も楽しませてくれます♪
見てるだけでも、ヘルシーになれそうな感じ!

そしてアリゾナで有名なVeganアメリカンフードといえば
Green Restaurant 

最近はお酒も置くようになったようで
夜はバーの雰囲気にもなるみたい♪

アメリカンらしさバリバリなBIG WAC!!
濃厚なソイチーズ、2段になってるのがポイント♪

こちらはベジハムがたくさん敷かれてるグラインダー
食べ応えがすんごくありそうです!

高カロリーそうですが、ポテトは油で揚げず、タイムフライといって

オーブンで焼いたもので、とってもヘルシー思考なんですよ♪

どちらもアイデア満載で美味しく、楽しませてくれます♪
アリゾナに遊びに来たときは、ぜひ参考にしてください♡

tumblr_inline_mxaogb9oFH1qmn8qf

Greenの”ThanksLiving”とベジターキー♡

Veganフード&スイーツが美味しいレストランGreen restaurant

感謝祭フードを食べられるイベントThanksLiving!!今年も楽しみにしてました♡

事前にチケットを買い予約、当日12時~4時までの好きな時間に行きます♪

もうずーっと行列がすごくて途絶えないほどの大人気イベント!

家族分を予約して大量お持ち帰りしている人もかなり多く見られます。

スタッフィングにマッシュポテトにコーンなどなど感謝祭フード満載♡

こちらはセイタンミートのフライでターキー風!

見た目も本当にまるで鶏肉のよう。味も衣のカリカリ具合も抜群です!

デザートは3種類!私はパンプキンパイをチョイス!

パンのようなカタチでとても食べやすかったです。

100%植物性でお祝いできる喜び♡

とっても楽しく美味しいイベントを毎年開催してくれることに感謝です!

市販で売っているベジターキーもいろんな会社から出ています。

これはTrader Joe’sからのベジターキー♡おいしそう♡

Gardein からも、感謝祭といえばの詰め物&グレービー(タレ)付きで豪華!

これと同じタイプのものがTofurkyFIELD ROAST などなど他にもありますが、

極めつけはこれではないでしょうかっ?!

どどーん!!とまるごとターキーのかたち!でも・・・100%植物性♡

これは詰め物を入れてから、オーブンで焼くのだそう!

もう世の中のターキーやチキンはこれでいいのでは~?!(笑)

そして変わりにターキーたちを可愛がりませんか♡

とっても気になる商品なので、クリスマスに挑戦してみようかと思います♡

tumblr_inline_ml5q34Gtzk1qz4rgp

セドナのベジフード♪

久々のセドナでお食事してきました♥
小さな町ですがベジタリアン・ヴィーガンフレンドリーな

レストランは多いかも?!

こちらはThai Spices Natural Restaurant!

Veggie Loversという項目の中からメニューを選びます♪

選んだのはVegetarian Pad Thai(パッタイ)と♪

アーモンドカレーベジタブルズ(タイ・スタイル)

パッタイにはたっぷり野菜とライスヌードル、豆腐入り♪

カレーは甘いのにちょっとピリ辛で、フルーティーな素敵な味☆

タイ料理はホントに大好きです~♥

tumblr_inline_mi4e1pnRjB1qz4rgp

大好き♥おいしい♥ラビングハット!

世界中で展開しているLoving Hut へお食事に行きました♥

こってりアジアンだけど100%ヴィーガンで美味しい!

今回はまずアピタイザーのワンタンスープからスタート☆

あったかいワンタンでほっこり♥

これはモンゴリアンデライト

大豆ミート大活躍です!たっぷり野菜と絡み合ってます♪

グリルド照り焼きです♪

チキン風の大豆ミート、甘めのソースにピッタリでした!

植物性だけでも全く問題ないし

健康にも、環境や動物にも優しく

しかもお腹もお口もハッピーになれるなんて

ヴィーガンフードって最高ですね♥

tumblr_mcrnppOp4q1r1bxevo1_500

namiのハロウィンドーナツ☆

今日はハロウィン☆

ハロウィンといえば甘いお菓子~

ヴィーガンスイーツカフェのnamiでのハロウィンバージョン♪

このマークはnamiのトレードマークです~!

グルテンフリーでヴィーガンのドーナツもいっぱい♪

クモの巣デザインなのも、ハロウィンならでは!

コロコロドーナツも美味しそう♪

どれもこれも本当に美味しそう・・・・

食べ過ぎに注意ですねーー!笑

暗くなって子供たちがお家に来る前に

今日は食べておかないとっ♥笑

(nami facebookより)

tumblr_mbfjj383vy1r1bxevo1_500

I ♥ Potatoes!

Sprouts や whole Foodsでお買い物が大好きです~

オーガニックや新鮮なローカルで取れた野菜がたくさんで

とっても美味しいです。

とくに芋好きな私は、ここの芋が大好きなのです~♥

I love shopping at Sprouts and Whole foods because

there are so many fresh local organic vegetables and so on.

Especially, POTATOES! I’m a huge fan of Potatoes :)

冷蔵庫にたっぷりな大好きな野菜であふれてると幸せです~♥

次は何のお料理しようかな~?!

Seeing the refrigerator full of my favorite veggies makes me happy!

I wonder what’s the next veggie meal I should make;)