JMcArthur_Nov2010_-4788_CREDIT-Jo-Anne-McArthur-med1

セレブレーション・フォー・ターキー☆

今年もいろんなファームサンクチュアリで、サンクスギビングデーの日に

レスキューされたターキーたちと一緒にお祝いするイベントが開催されます☆

ターキーたちはフレンドリーで、鳴き声も可愛らしく、とても楽しいイベントとなっております♡

ターキーたちと触れ合ったあとは、伝統的な感謝祭の食事が、オールヴィーガンで楽しめます!

とても素敵なイベントです!ターキーと一緒にお祝いする感謝祭、おすすめですよ!

☆こちらのリンク先ではヴィーガン感謝祭のお料理のレシピがいっぱい紹介されています。

 

イベントへ参加できない人も、ターキーたちをサポートする

”アダプト・ターキー・プロジェクト”でお祝いすることができます♡

adoptaturkey_homepagecollage2

12094806_1668789956675311_2594482020507002457_o

有名コメディアン、夫婦でファームサンクチュアリを設立♡

アメリカの大人気な風刺ニュース番組『ザ・デイリー・ショー』の司会者としても有名なコメディアン、

ジョン・スチュワートさんが、なんと夫婦でファームサンクチュアリを設立しました☆

すべてのきっかけは、獣医関係の仕事をしている妻、トレイシー・スチュワートさんが

ファームサンクチュアリ設立者ジーン・バウアーさんの本を読んで影響を受けたことから!

今年、ジョン・スチュワートさんはこの番組の司会を引退したのですが、

その後について、ファームサンクチュアリの設立について発表しました☆ (YAHOO NEWS記事)

『ザ・デイリー・ショー』には大物政治家やいろんな有名人がゲストでやってくるのですが、

ジーン・バウアーさんもゲストで呼ばれています~☆

 

Screen-Shot-2015-04-12-at-3.13.23-PM

 

ジョン・スチュワートさんはコメディアンでもあり、俳優、作家、テレビプロデューサーでもあります。

エミー賞やコメディ部門のグラミー賞を受賞し、2度のアカデミー賞の司会をつとめたり、

出版した本がベストセラーになったりで、アメリカでは知らない人はいないくらい

大物コメディアンなのです~☆

Part-WAS-APW1166101-1-1-0

 

そんなとっても有名な人が、夫婦でファームサンクチュアリをはじめてくれるなんて・・・

本当にびっくり!!影響力も絶大だと思います☆

毎年開催されるファームサンクチュアリ主催の”Gala”のゲストとしてスピーチもしています♪ (記事はこちら

場所はニュージャージー州、フェイスブックページ “THE DAILY SQUEAL”があります☆

とっても嬉しいニュースとなりました!今後の展開が楽しみです♡

 

10996136_1670359609851679_3847491621278206480_n写真はすべてリンク記事の中からお借りしました☆

sonnendeck-eis_045-1601-1168x526

ドイツのヴィーガンスーパーマーケット、アメリカ進出へ♪

ドイツのチェーンストアであるヴィーガンスーパーマーケット”Veganz”

来年の2016年からアメリカ進出することが決定!

アメリカでの最初の一店舗となる場所はオレゴン州からのスタートだそう。

流石はヴィーガンパラダイスといわれるオレゴン州ですね~いいないいな~

アメリカにもすでにたくさんのベジタリアン/ヴィーガンの食品あり、どんどん増えていますが、

ドイツのも興味深々♪ この間、お友達がドイツ旅行でたくさんのベジ情報と

お土産をもらったので、やっぱりドイツのヴィーガン事情はかなり進んでいるみたいですね♪

アリゾナにも!早く!ぜひやってきて欲しい~♡

 

 

FullSizeRender

IKEAのベジミートボール!

IKEAカフェでベジタリアンのミートボールが登場しました☆

ランチメニューのみに出るようなので、チェックしてみてください~

FullSizeRenderIMG_8333

ランチメニューにはVEGANのホワイトビーンズスープなどもあって、私はとてもお気に入りです♪

スープのコーナーにあるパンにベジミートボールを挟んでケチャップとマスタードをつけて

ミニサイズのベジミートボールマリネラ風にアレンジしたりしています☆

ベジランチをIKEAでも楽しめるようになってきました~♪

tumblr_inline_ni0wgx2DnF1qmn8qf

アリゾナ・ベジタリアンフード・フェスティバル☆

今年から毎年アリゾナ・ベジタリアンフード・フェスティバル

開催されることになりました!!ベジタリアンのお祭りなんてすごくうれしい♥

1月10日は記念すべき第一回目で、私も行ってきました~

たくさんのブースが出ていて、植物性ミートやお菓子やアイスやグッズなどの

サンプルをいろいろとお試しできて新しい商品を知ることが出来ます♪

ベジタリアンのメキシカンフードなどのフードトラックも何台も来ていて

長い列を作っていました~美味しそうな香り漂うフェスティバルです♪

いろんなゲストさんたちがいらっしゃったのですが、

なんと、ファームサンクチュアリのジーン・バウアーさんもその一人でした!!

またお会いすることができました~♥ なんだか縁があるなあ~!

そしてジーンさんは2冊目の本、サンクチュアリでの生活について書いた

”LIVING the FARM SANCTUARY LIFEの出版が4月に決定しています~♪

かなりの人が集まっていて充実したフェスティバルでした♪

植物性の食品にはみんな興味津々で、

これからも世界中でどんどん注目されていくでしょう!

また来年も行きたいですー!

tumblr_inline_nhtf42Rw7u1qmn8qf

植物性で出来たチーズ専門店がLAにもOPEN☆

ロサンゼルスにナッツをベースとした植物性チーズのお店がオープン!!

Vromage という名前で開店するこちらの店は、すべてが酪農フリー☆

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツ

などを使って手作りされたものです。

NYのブルックリンにはすでにVEGANチーズ専門店がありますが、

LAでははじめてとなります♪

ナッツチーズは私も大好きで、本当に美味しいので

専門店がこれからどんどん増えていくと思います♥

モッツァレラなどいろんなチーズの種類もあって、

何よりナッツの種類が多いので、その分、楽しみも増えますね~☆

日本でもやっと→乳製品についてのニュースが取り上げられましたね♪

これからは植物性がメインに移り変わってくるのでしょうね☆

記事と写真はこちらからです

tumblr_inline_ng0izugcgO1qmn8qf

雑誌DAYS JAPANにファームサンクチュアリ☆

とっても嬉しいニュースです♪

雑誌DAYS JAPANになんとファームサンクチュアリが登場です~!

ジーンさんや、家畜動物などの現状も詳しく載っているそうですよ☆

↓ぜひぜひ!チェックしてみてください~↓

☆アマゾンへのリンクはコチラ☆

そして理想は一家に一冊~(笑)

DAYS JAPANさんありがとうございます~♡♡

tumblr_inline_nftg3o07pP1qmn8qf

感謝祭はThanksLIVINGへ☆

アリゾナにあるグリーンレストランで今年もThanksLIVINGのイベント☆

美味しいVegan感謝祭フードが食べられます~♪

12時から4時の間までオープンしています!

チケットも完売して、相変わらずの長蛇の列!!

いろんなブースも出てて、お店なども楽しめます♪

フルーツいっぱいのサラダに3種類から選べるスイーツ、

そして伝統的な感謝祭の料理が勢ぞろい☆

ベジターキーは本当に美味しくって毎年めちゃくちゃ楽しみにしています(笑)

いろんなブースも出てて、その中で見つけたモリンガの商品☆

私はニームやトゥルシー(ホーリーバジル)を育てているんですが、

モリンガは初めて知りました~☆ものすごい栄養があるのですよね!

苗木を一本買ってお持ち帰りしてきちゃいました!

ニームの木も、もっと大きくなったら庭に植える予定ですが、

モリンガの木も仲間入りです!成長がとっても楽しみ♪♪

tumblr_inline_mmcyegMoq71qz4rgp

ニューヨークの小学校でベジタリアン給食がスタート☆

ニューヨーク市クイーンズの公立小学校で

野菜を中心としたベジタリアンの給食を週4で導入することが決定しました☆

これまでもオプションとして週3回は

ベジタリアン給食を提供していましたが、それを週4に増やし、

さらにすべてのメニューを完全ベジタリアンに切り替えたそう。

チキンナゲットなど肉類はすべて豆腐や豆などに代わり

アイデア溢れる内容で子供が興味を引くような工夫もされているとか!

とっても嬉しいニュースですね♥

ヘルシーな給食を他の州の学校も導入して欲しいー!

→このニュースの記事です

→ニュースの動画はこちらにあります

写真はコチラのを使用しました