tumblr_inline_msnudxQPI61qz4rgp

ミートレス☆ミートボールとモッツァレラチーズ

Trader Joe’s はとっても優秀で美味しいベジ食品が

いろいろあるので、発見する楽しさがあります♡

こちらは冷凍のミートレスのミートボール

写真にようにミニベジバーガーにもよさそうですね♪

私は定番なトマトソースパスタにいれていただきます♪

結構な量が入ってるので数回に分けて使えますよ~(袋はジッパー付き☆)

植物性チーズは当たりはずれがあるなぁと個人的に思うのですが

Trader Joe’s のVEGANモッツァレラチーズ

とってもオススメ!!お気に入りベジチーズのひとつです。

他に美味しいと思うVEGANチーズは、daiyateeseのがオススメです☆

tumblr_inline_mqgduyoKOK1qz4rgp

So Deliciousのココナッツヨーグルト☆

酪農フリーのアイスやミルクがたくさんあるSo Delicious!

ココナッツヨーグルト

ストロベリーバナナ味が一番のお気に入りです!

ココナッツは食物繊維、中鎖脂肪酸、カリウムなどが豊富で

糖尿病や癌、動脈硬化の予防におすすめ。

老廃物やコレステロールの体内への吸収を抑えてくれるし、

腸内環境もキレイにしてくれて嬉しいことがいっぱい☆

そしてフルーツ入りでさらに美味しく食べれちゃいます~♡

たっぷりサイズがお買い得♪

味なしのプレーンは本当に味が何もしないので、お菓子作りに使えます♪

そのまま食べるには、私はバニラ味が絶対オススメ♡

ジャムやフルーツを入れて食べるとさらに美味しさアップ

植物性ヨーグルト、おすすめですよ♡

tumblr_inline_mpljigeqdp1qz4rgp

リンゴとセージ入りのベジソーセージ♡

FIELD ROASTのベジソーセージ☆

ムギ・ポテト・りんご・玉ねぎなどが主に使われています♪

これは私の中でトップ3に入るくらい好きなベジソーセージ♡

ハーブ類であるセージが入っていて

セージには、抗酸化作用があり、ガン予防、殺菌作用が期待されます♪

ビタミンCたっぷりなリンゴも入ってますが、

味はぜんぜんわかりませんね~(笑)

BBQでも大活躍~♪

他の野菜と一緒にジュージュー美味しそうに焼けて香りも良い♪

内容もヘルシーでお口も身体も楽しめます♡

野菜たっぷりバーベキューとってもオススメです♡

tumblr_inline_mp46flL3JM1qz4rgp

話題のBeyond Meatを試してみました☆

新しいベジミートブランドのBeyond Meatを買ってきました☆

とってもお肉に近い食感という他にも

ある大物たちが関わっているというのでも注目されています。

ビル・ゲイツ氏が彼自身のブログ”ゲイツノート”

畜産による深刻な環境破壊肉食による健康上の問題などから、

食肉は将来的に考えて持続可能ではないと指摘。

「未来の食べ物」としてBeyond Meatのベジミートを紹介!

Twitter創立者も出資したという、この新しいベジミートの開発は

世界を変える新しい食材として、話題になっています♪

→詳しくはこちらのページがオススメです♡

このベジチキンの風味は

Lightly Seasoned, Grilled, Southwest Styleの3種類!

まず試してみたのはLightly Seasoned☆

もう味がついていたのでフライパンで軽く熱していただきました。

歯ごたえもあり、とても満足いく出来なのではないでしょうか?!

本物と近いかどうか、私はしばらくお肉を食べていないため

鶏肉がどんなだったか忘れてしまって比べられないのですが(笑)

でもとても美味しく、いろいろと使えそうだと思いました♡

お料理にも、シンプルにサラダにいれたり、

これを使ったチキン南蛮風も作ってみたいし、

あと絶対にオススメだと思うのは、Burrito(ブリトー)ですね♡

私たちの健康のために、動物たちのために、

そして未来の地球のために、良いことずくめのベジミート☆

これからも応援していきたいと思います♡

tumblr_inline_mp0k1zZ2Iq1qz4rgp

ソイアイス☆ポメグラネイトチップス

灼熱のアリゾナでアイスクリームは必須☆

大好きなDo Deliciousヴィーガンアイスクリーム♪

ココナッツミルクアーモンドミルクがとくにお気に入りでしたが、

今回、ソイミルクでもお気に入りを発見しました♡

それはこちちらのポメグラネイトチップス

ポメグラネイトの甘酸っぱさ

チョコチップのコンビが最高です♡

チョコとフルーツの組み合わせに弱い私なので

これはかなり嬉しい発見♪
→29ものヴィーガンアイスのレシピもあります♡

tumblr_inline_mor26i9CEu1qz4rgp

グレープシードオイルのベジマヨ☆

愛用している Follow Your Heart のベジマヨ♪

普段はオリジナルを使っていますが

今回は初めてグレープシードオイルのベジマヨにしてみました♡

グレープシードオイルの主な成分はリノール酸

ビタミンE ポルフェノールがとっても豊富にあります!

オリジナルと比べて味はほとんど変わらず、美味しいです♡

たまには違うのに挑戦もいいですよね♪

tumblr_inline_moafc2Ge2f1qz4rgp

Greenなヤキソバ☆

→前回に紹介したGreenoodleヤキソババージョンを発見☆

ベジタリアンと表記されてますね~♪

ほかにもラーメンなどいろいろあるようです!

最初のときは売り切れていて気づかなかったのです~

こちらのモロヘイヤたっぷりの麺を使ったヤキソバ!

おいしかったです♡

このグリーンの麺はクセになりそうな味でお気に入りです♡

tumblr_inline_mnhdtt87CJ1qz4rgp

daiyaのクリームチーズスタイル☆

Veganの植物性チーズといえばのdaiyaに新商品♥

クリームチーズスタイルになってます♪

とってもクリーミーですごく美味しいです♥

チーズっぽい香りもするので、ホントにクリームチーズな感じです!

ヴィーガンチーズはいろいろありますが、

daiyaの商品は本当に優秀だと思います♥

これからもどんどん進化して、植物性の美味しさを広めていただきたいです♥

tumblr_inline_mn27gkxd8C1qz4rgp

SOY FREEのヴィーガンバーガー☆

ベジバーガーと言えば大豆や豆腐を使ったものという

イメージが強いかもしれないですが、

こちらのQuornのヴィーガンバーガーはSOY FREEで出来てます♪

たんぱく質はmycoprotainで

主にファンガス(きのこ類)から出来ているのだそう。

歯ごたえもあるのでBBQでも大活躍間違いなしだと思います♪

バーガーだけでなくいろんな種類もあってお料理にもいいですね!

tumblr_inline_mmx1ovvpe61qz4rgp

New!フラックスシードのミルク発売♥

アメリカでは植物性のミルクがすでにたくさんありますが、
新しい商品ということで紹介されていた新たな植物性ミルクが☆

それはフラックスシード(亜麻仁)のミルク

不足しがちなオメガ3脂肪酸が豊富で飲みやすい♪

とくにヴィーガンさんにはオススメですね☆

ほのかなバニラの香りもあり、とてもあっさり美味しいです♥

私はとても気に入りました!

オメガ3の摂取には亜麻仁油など使う人も多いと思いますが、

ミルクになると、さらにまた取り入れやすくなって嬉しいですね♥

♥アメリカでよく見られる植物性ミルクはこのように豊富にあります♥

豆乳 / ヘーゼルナッツ/ ヘンプ / アーモンド / ライス

私はスープなどのお料理にはアーモンドミルクを、

ヘーゼルナッツはお菓子やコーヒー・紅茶に使うことが多いです♪

牛の親子の負担を軽くもでき、ヘルシーなミルクで食卓も楽しめますね♥