tumblr_inline_ngwiwhWXLn1qmn8qf

Veganのスライスチーズ☆

Veganハムやソーセージも絶品なFIELD ROAST

新商品のスライスチーズが出ました~!

さすがのFIELED ROAST!!

最高においしいですーー!!!

スライスしていて使いやすいし、初めてVeganチーズを買うときは

絶対にこちらをお勧めします♡

Vegan Essentialsでも購入できるので試してみてください~♪

tumblr_inline_nfevw0UY841qmn8qf

Vegan@IKEA!

Ikeaにショッピングに行ってきました~

お昼だったのでIKEAのランチタイム☆

ベジチョイスありましたよ~!

Veganと表記されたチリスープ☆

ベジタブルラップとチリスープ♪ トマトスープはベジタリアンでした♡

これだけあるとお腹もいっぱいになっちゃいますよー!

IKEAってこのごろは本当にいろいろ売ってますねえ。

こちらのシーウィード・トッピング♪

海藻でできていますが、キャビアの代わりに使えそう!!

veganキャビア、発見でーす☆

ぜひお探しください~☆

IKEAはベジミートボールを提供する予定という情報を小耳に挟みました!

本当なら嬉しいな☆

tumblr_inline_n5hmdofBdB1qmn8qf

栄養満点な大豆のテンペ☆

お豆腐も大好きだけど、テンペも大好き☆

大豆は発酵させたものが抜群に体にもいいんですよね♪

たんぱく質、ビタミンB群、リノール酸、ミネラル、イソフラボン、サポニン、

食物繊維、必須アミノ酸などが豊富にあって、素晴らしい健康食品なのです☆

味付けは、お醤油とお砂糖、にんにくやハーブなどで染み込ませて

ご飯によく合うお味にすると、もりもり箸が進んじゃいます~

いろんなお店にありますが、こちらはTrader Joe’sのものです♪

テンペはいつも、厚さを半分にしてから

フライパンで焼いた後に味付け、という流れでお料理しております♡

テンペはインドネシアの伝統的な発酵食品らしいですね♪

日本にも大豆の発酵食品といえば納豆ですね!

大豆はいろんな国で発酵されていたのですね~

美味しく栄養満点な大豆様様です♡

tumblr_inline_n3b6wpZ8qw1qmn8qf

ポットラックに大活躍☆

ポットラックとはそれぞれ食べ物を持ち寄ってみんなでいただくのですが、

ポットラックパーティーでベジパティか活躍してくれました♪

ベジパティにベジマヨとケチャップ、トマトとレタスを挟めただけの

めちゃ簡単なミニミニバーガーです☆

植物性100%のバーガーにみなさん「何で出来てるの?!」と興味津々で

いろいろ聞いてきてくれました☆しかもとっても美味しい!!と大好評。

気づいたらお皿が空になっていました♡

嬉しいことですね~♡♡

ヘルシーベジ生活に、少しでも興味が出てくれるといいなあ♡

ミニミニバーガーの主役のベジパティこちらです♪

前回、お豆腐スクランブルを紹介した記事のと同じです♡

tumblr_inline_n2as7sR0HF1qmn8qf

いろんな植物性ヨーグルトがいっぱい☆

いつもお買い物しているお店のヨーグルトコーナーが拡大して、

たくさんの種類の植物性ヨーグルトが並ぶようになりました♡

ココナッツヨーグルトを気に入ってよく購入していましたが、

アーモンドミルクのヨーグルト、ソイクリームのヨーグルト、
他にもいろんな会社からココナッツヨーグルトあるんですね~♪

フルーツやらバニラ、チョコレートなどなど種類が多くて迷うほど!

まずは試したことのないブランドから一つずつ挑戦☆

口当たり優しく、どれもこれも美味しいので、あとは個人の好み次第かな!

私はというと、一番左の

Silk ソイミルクのヨーグルトにどはまりしてしまいました!!

ピーチ&マンゴーで、最強コンビです♪

1日1個食べるのが楽しみな今日この頃です~(笑)

果肉入りでとーっても美味しい♡

ソイミルクのクリームのようなまろやかさにメロメロになってしまいました。。

食べすぎは注意しましょう!(笑)

tumblr_inline_n0jtplUnCJ1qmn8qf

ベジパティと豆腐スクランブルエッグ

Simple Truthという冷凍食品をここ最近よく目にするようになったのですが

ベジタリアンなミートレスフードも種類がぞくぞく登場中☆

こちらはアメリカンな朝ごはん!ベジパティです。

フライパンで焼いて出来上がりなのですが、

ソースが中に染み込んでいるので、熱したときにソースが出てきて

ジュージューと音を立て始めます。とっても良い香りで食欲を誘います!

写真のように本当はパンなどで挟むと食べやすそう。

でも今回は、お豆腐のスクランブルエッグ風と一緒に食べました☆

☆豆腐スクランブルエッグレシピ☆
フライパンに油をしいて、豆腐を崩しながら炒めます。

水気が少なくなってきたころに、味噌、カレーパウダー、

イエローマスタード、ニュートリショナルイースト(あれば)、

にんにく、塩コショウで整えます♪

量は毎回適当なので、お好みの量でそうぞ♪

アメリカンな食べ方は、これにパンケーキもついて

ぜんぶシロップをかけちゃいます!そしてとっても美味しい!

意外とシロップってなんでも合うんでしょうかね☆

tumblr_inline_mzxb5iC4LC1qmn8qf

大人気☆トレジョのココナッツヨーグルト!

トレーダージョーズでもよくお買い物しています♪

ここブランドのベジ食品も多くみかけますが、

最近トレジョもココナッツヨーグルトを作ってるんですね~♡

知らなかった!今では一番お気に入りの植物性ヨーグルトかも♡

レジに持っていくと必ず、お店の人が「ああこれ、私大好きなの!!」

と男女問わず、よく会話のネタになります。

確かにいつも数個しかなかったりで、

なるほど人気だからなんだな~?と思っていましたが

この前また買いに行ったら、完売しててビックリ~☆

やはり美味しいものにはみなさん敏感ですねん!

ココナッツヨーグルトといえば、植物性アイスの種類も豊富な

So Delicious Dairy Freeですね♪  →前回紹介した記事はコチラ☆

実は最近、新商品が出たようです☆

リッチでコクのある濃厚バージョンの

グリーク(ギリシャ)スタイルのココナッツヨーグルト!

普通の軽くてさらさら感に比べて、とっても濃厚リッチーな味わい!

重みのあるのっとりしたグリーク(ギリシャ)スタイルヨーグルト

好きな方におすすめですね~

味もバニラやストロベリー、ブルーベリーなど種類も選べて嬉しい♪

植物性ミルクでは、ココナッツミルクよりアーモンド派ですが、

ヨーグルトは断然ココナッツが好きだ~!新商品ぞくぞく出てますね♪

tumblr_inline_mxaogb9oFH1qmn8qf

Greenの”ThanksLiving”とベジターキー♡

Veganフード&スイーツが美味しいレストランGreen restaurant

感謝祭フードを食べられるイベントThanksLiving!!今年も楽しみにしてました♡

事前にチケットを買い予約、当日12時~4時までの好きな時間に行きます♪

もうずーっと行列がすごくて途絶えないほどの大人気イベント!

家族分を予約して大量お持ち帰りしている人もかなり多く見られます。

スタッフィングにマッシュポテトにコーンなどなど感謝祭フード満載♡

こちらはセイタンミートのフライでターキー風!

見た目も本当にまるで鶏肉のよう。味も衣のカリカリ具合も抜群です!

デザートは3種類!私はパンプキンパイをチョイス!

パンのようなカタチでとても食べやすかったです。

100%植物性でお祝いできる喜び♡

とっても楽しく美味しいイベントを毎年開催してくれることに感謝です!

市販で売っているベジターキーもいろんな会社から出ています。

これはTrader Joe’sからのベジターキー♡おいしそう♡

Gardein からも、感謝祭といえばの詰め物&グレービー(タレ)付きで豪華!

これと同じタイプのものがTofurkyFIELD ROAST などなど他にもありますが、

極めつけはこれではないでしょうかっ?!

どどーん!!とまるごとターキーのかたち!でも・・・100%植物性♡

これは詰め物を入れてから、オーブンで焼くのだそう!

もう世の中のターキーやチキンはこれでいいのでは~?!(笑)

そして変わりにターキーたちを可愛がりませんか♡

とっても気になる商品なので、クリスマスに挑戦してみようかと思います♡

tumblr_inline_mw7qzfS1OV1qmn8qf

豆腐ラザニア☆

Whole FoodsVeganの豆腐ラザニアを発見♪

食べてみたくて購入!

すごくどっしりとしてボリューム満点!

味もしみこんでいて、ソイチーズもたっぷり。

ハーブの香りが効いていてとーっても美味しい!!

もちろんほうれん草のラザニアパスタも挟まっていて、

これはお家でも真似できそう♪

半分だけでもお腹にどっしりたまって大満足でした~!

tumblr_inline_mt1l16hqzu1qz4rgp

Veganのシーフード☆

Sophie’s KitchenVeganシーフードを試してみました☆

今回は、ベジエビフライと、クラブケーキ(ベジ蟹)です!

まずは植物性で出来たエビから♪

フライされた状態で冷凍されているので、

そのままフライパンで熱して、好きな味付けでできあがりです♪

こんな感じで・・・見た感じエビそのものでビックリです!

プリプリした食感も、なかなか再現されていて

驚きました~とても良く出来ています!美味しいです!

次は植物性の蟹で出来たクラブケーキ!

こちらも冷凍のをそのままフライパンへ~

こんがり焼けてとってもキレイですね♪

味付けはしなくてもそのままで美味しかったです!

蟹独特のほんのり甘い風味も似ているのかな?

この糸状のがベジ蟹ですね!

ベジエビとベジ蟹の、あのプリプリ感の秘密は

コンニャクを使っているからのようですよ~納得!

次回はベジホタテと、ベジのお魚フライを試してみます♡