veggie-burger

ここまでリアル!インポッシブル・フーズ!

Impossible Foods という新しいヴィーガン食品会社が

3年半もかけて開発したという、100%植物性で出来たバーガーが凄いことになっています。

ギョッとするほどのリアルさ。 ビーツやココナッツ、ハネデューメロンなども入ったユニークなバーガー!

 

 

ちなみにこちらも、あのビル・ゲイツさんが新たに投資し、サポートしてる食品会社だそうです。

そのうちのひとつ、100%植物性食品の ビヨンド・ミートでも新しい商品の発売を予定しているそうです♪

 

newbeyond

 

 

VEGANS-HELLMANNS

2つの大きな食品メーカーがVEGANラインを発売!!

どこのお店でも目にする、どこに行っても必ずある!というくらいお馴染みの

マヨネーズの食品メーカー”HELLMAN’S”とアイスクリームの”BEN&JERRY’S”が

VEGANラインを発売しましたー!!これは本当に凄いです~♡

VEGAN食品の需要も増えて競争率が高くなってきたということですね!

本当にここ数年でグングンとバリエーションも増えています☆

こちらは HELLMAN’S のVEGANマヨネーズ!サイトはこちらへ☆

マヨネーズとしてではなくドレッシング&サンドイッチスプレッドという名前で発売☆

eggless-Mayo-MAIN

そしてこちらはアイスクリームで有名な BEN&JERRY’S のVEGANアイスクリーム♡

NON-DAIRY!(酪農なし!)と書いてありますね!サイトはこちらへ☆

non-dairy-desktop-left

 

VEGANマヨネーズやアイスクリームの食品メーカーは増えていますが、

大きな食品メーカーがVEGANラインを発売したのには本当にびっくり・・・☆

とっても嬉しいニュースでした!これからも楽しみです!!

IMG_0510

Veganのホールターキー!

毎年、ホリデーシーズンになるとお店に出てくるこちらのびっくりな商品!

なんと!カタチは本物そっくりなVEGANホールターキーです!

この時期になると毎回気になって仕方なかったのですが・・・

一度くらいは!と思い立ち、えいやー!と買ってみましたー!

中身もちゃんと用意されていて、詰めてオーブンで焼くだけです~

すごいですよね。。。しかも美味しい!

ベジタリアンプラスというブランドでどれもおいしいのですが、これは本気を感じます。。(笑)

IMG_0511

IMG_0512

 

ベジタリアンではない家族やお友達を大勢お招きしても、

きっと大満足してもらえるホリデーのお食事!一緒に満喫できること間違いなし♪

ソイノッグやココナッツノッグなどの種類があって楽しめますし、

たくさんのホリデー用のベジ食品も、所せましとお店で並んでいますよ~

嬉しいことですね♡

みなさまステキな年末年始をお過ごしください~♡

hidi1

Heidi Hoの植物性チーズ☆

アメリカの人気番組、”シャークタンク”という日本で言う『マネーの虎』そっくりな

ビジネスチャンスをつかむ内容のショーがあるのですが、そこに登場した植物性チーズを

紹介した女性は、主にナッツをベースとしたVeganチーズを作っていて、

このビジネスを展開すべく番組へやってきました。

試食してもらうと、全員が美味しいとパクパク食べていて、大好評。

植物性チーズはこれからはどんどん要求される商品になると思うし、味もとても良いとのことで

あっさりとビジネス契約へと持っていけていたのが印象的でした☆

私の近所にあるホールフーズマーケットにもさっそく商品が置かれていて、

この番組を見ていたので試してみましたー!!

何種類か風味もいろいろあったけど、今回はスモーキーチアチーズを購入☆

hidi1

IMG_8606

これだけでもバグバグ食べてしまいそうなほど美味しい・・・・

パンにピザにいろんなお料理に使えそう。ディップとかもいけそう!

これはシャークタンクでも大好評なわけだ~♡

ホールフーズへお出かけするときはぜひチェックしてみてください~♪

IMG_8400

カシューナッツミルク☆

いろんな種類の植物性ミルクがどんどん増えています☆

カシューナッツのミルクが新登場!

ヘルシーでカロリー控えめ、クリーミーでカルシウムもしっかりとれる、

しかもこちらはビタミンB12まで入っています。

IMG_8400

カシューナッツミルクのアイスクリームもぞくぞく出ております!

次回はアイスクリームも紹介しようと思います。

本当に、どんどんいろんな植物性ミルクが増えていて、

需要が増えているのだな~と嬉しく思います♪

種類が多いほど、楽しみも増えますね!

IMG_8440

ドイツも!VEGAN☆

旅行好きなお友達が、ドイツにもVEGANの食品が

普通にお店にずらりと並んでいたよー!と教えてくれました♪

写真が送られてきたので、その一部をご紹介☆

IMG_8434

IMG_8439 (1)

IMG_8437

IMG_8438 (1)

IMG_8440

上のお土産のグミには、ドイツ語で”動物性ゼラチン不使用”と表記!

可愛いカフェにもVEGANサンドなどが普通にメニューにあったりして、

お友達もベジなので、とっても感動していました♪

少しずつですが、世界規模でベジが広がってるんですね~!

私もいろんな国に出かけたくなっちゃいました♡

IMG_8386

CHAOのVEGANスライスチーズがホールフーズに登場☆

ホールフーズにField Roastのスライスチーズが登場しました~!

前は、ネットで取り寄せなければならなかったのですが

この間ホールフーズに寄ったら、なんとなんと!入荷していました☆

とっても美味しいこちらのチーズ、味は3種類ですが、

オリジナルはすでに完売していた~!

ココナッツとハーブの香りがミックスした、ココナッツハーブ

ピリリとスパイスがきいているトマトカイエンの二つを購入♪

オリジナル同様、本当に美味しい!!

ぜひお近くのホールフーズをチェックしてみてくださいませ~☆

IMG_8386

FullSizeRender

IKEAのベジミートボール!

IKEAカフェでベジタリアンのミートボールが登場しました☆

ランチメニューのみに出るようなので、チェックしてみてください~

FullSizeRenderIMG_8333

ランチメニューにはVEGANのホワイトビーンズスープなどもあって、私はとてもお気に入りです♪

スープのコーナーにあるパンにベジミートボールを挟んでケチャップとマスタードをつけて

ミニサイズのベジミートボールマリネラ風にアレンジしたりしています☆

ベジランチをIKEAでも楽しめるようになってきました~♪

tumblr_inline_nhs4cwmJDH1qmn8qf

ミートレスジャーキー☆

植物性のミートレスビーフジャーキーもいろいろあります☆

セイタンや大豆、椎茸などでできていてとってもヘルシーしかも美味しい!!

味の種類もいろいろで、これはほんの一部♪

普通のジャーキーとかわらない歯ごたえですよ~!

ごく普通のお店でも植物性ジャーキー見かけます♥

美味しいジャーキーおすすめでーす!

tumblr_inline_nheltsnzzE1qmn8qf

ホリデーにぴったりのベジロースト☆

今年はFIELD ROASTのヘーゼルナッツ・クランベリーローストを

クリスマスディナーに使いました~♡

ギリギリにホールフーズへ買いにいったのですが最後のひとつだったこちらをゲットできましたー!

おかげでとっても美味しいクリスマスディナーとなりました♡

ではではみなさん、よいお年を♡

来年もよろしくお願いします~!