tumblr_ltxxdqg2BA1r1bxevo1_500

ヴィーガン・コート☆

だんだんと寒くなってきましたねー!

アニマルフリー/クルエルティフリーでエコフレンドリー

ヴィーガンなコートはいかが☆

(Vegan Winter Coats:Hemp Hoodlambより)

レディーズ・メンズ・キッズもあるよ♪

エコ・ファッションな→Hoodlambのサイトへ

ガーリーなコートMod Retroにもあるみたい♪

(Thrifty Vegan: FW11/12 Winter Coatsより)

寒い冬もアニマルフリーなオシャレで楽しみたいですね~♪

*写真のは全てヴィーガンですが、紹介したサイトの全ての商品が

ヴィーガンとは限らないので購入する前に確認してください♪

tumblr_ltmw2utqN01r1bxevo1_250

アニマルフリー♡ハイファッション

私も大好きな憧れブランド

アニマルフリー・ハイファッションの第一人者ともいえる

ステラ・マッカートニー

(→Photo)

ベジタリアン/ヴィーガンでエコロジスト☆

動物保護やたくさんのチャリティー活動をサポートしていることでも有名。

アニマルフリーなので、服や靴、バッグのデザインにはもちろん

レザーやファーは使いません♪ (→キッズラインもあります)

環境にも優しいグリーンファッションにも進展中!

(→photo)

初のスキンケアライン

”Care (ケア)by Stella McCartney”(日本未発売)

100%オーガニックで、もちろんノー・アニマルテスティング♪

合成・動物性原料や絶滅の危機にある植物はまったく使用せず

「エコサート認定」された成分のみを使って出来ています♪

地球にも動物にも、そして私たちにも優しいコスメなんてステキ!

(フレグランスStellaNudeもステキだな~)

ファッションって見た目だけでなく、

デザイナーの姿勢や考え方まで理解して使うと、

もっと物に対して想いが込められる気がします

*             *             *             *             *             *

パパである元ビートルズメンバーのポールマッカートニーもベジ☆

週1日菜食の日を作ることで、環境負荷を抑えるキャンペーン

Meat Free Monday(ミートフリーマンデー)を推進しています♪

どのような効果があるかは→コチラでも分かります♪

*             *             *             *             *             *

ヴィーガンファッション グルっぽの→コチラもどうぞ~♪

tumblr_lt2fcwQoEF1r1bxevo1_400

♪自然派♪クルエルティ・フリーのコスメ

クルエルティ・フリー(Cruelty Free)とは

”残酷さのない”という意味です♪

海外にはNo Animal Testing(動物実験してない)

表示の化粧品が数多くあります☆

自然派コスメ LUSHは動物にも優しいコスメ♪

海外サイトは→コチラ♡

(Logo)

石鹸はすんごくい~~い香りだし、お肌ツルツルになるし、

髪染めもヘナを使ったりして、とっても安心して使える商品だね♪

しかも見てるだけでウキウキするくらい可愛いーーー!!!

乙女心をくすぐられる色と形

動物実験の内容をはじめて知ったときは本当に衝撃でした・・・

日本も海外のように、私たちの肌にも、動物にも優しい

世の中を目指してくれるといいですね♪♪

↓LUSHが作った動物実験についてオモシロおかしく学べるビデオ

(Photos)

tumblr_ls71gtfMuT1r1bxevo1_400

ヴィーガンスニーカー♡

ベジタリアンシューズ超可愛いスニーカーゲット

クッションもたっぷり効いてて歩きやすい~~

靴はよく革が使われるけど、これは動物性を一切使っていない

ヴィーガンフレンドリーの文字が☆

日本では23.5cmの私。

海外サイズは6だけど、これは作りは少し小さめって書いたから、

一つ大きめを買ってみた~そしたらピッタリ☆

靴だけじゃなくて、ベルトやジャケットもあるよ♪

Moo Shoesっていうお店でも取り扱ってます~~

ベジなファッションに興味のあるかたはコチラへ→vegan fashion

tumblr_lrtwbafXCK1r1bxevo1_400

可愛いアクセサリー♪

なんだか可愛いベジメッセージなネックレス発見☆

ハートモチーフでラブリーだぁ~

”Go Veg”

☆がいっぱいついてて可愛いなー!

”VEGAN”

ぶたさんモチーフ♪

”食べ物じゃないよ友達だよ”

ヒヨコモチーフ♪

”チキンナゲットじゃないよ”

↓着けたらこんな感じー♪

ほかにもいろいろあって面白かったよ♪

お店はこちらー→ETSY

tumblr_lqcamhdbvl1r1bxevo1_400

メロメロ♪

フラリと寄ったコンビニみたいな小さなお店で

何気なく店内をうろついてる時に見つけたポストカード・・・

何じゃこの可愛さはーーーーっ!!!

一目ぼれしちゃったわ~~~~!!

思わず買ってしまったぞい♪

レジに持っていくと、レジの女の人も同じ反応して

なんて可愛らしいのーーー!!って叫んでた(笑)

体どこにあったのー?と聞かれ、(いや、あなた働いてるでしょw)

しかも少し離れたところにいる別の店員さんに見せに行ってしまったよっ!!

本当に可愛い♪

全ての人を魅了する、子豚ちゃんLOVE☆☆☆