tumblr_lsbkz1ccuq1r1bxevo1_400

牛のケイリーちゃん

Woodstock Farm Animal Sanctuary

(ウッドストック ファームアニマル サンクチュアリ)へ来たこの子!

美人なケイリーちゃん☆

実は逃げ出したあと、こちらへ保護されました。

ここでたっぷり愛情を受けながら第2の人生を過ごします!

大先輩から挨拶を受けるケイリーちゃん☆

牛って本当に優し~~い目をしているね

到着したときのビデオもあります♪

全ての生き物の自由と愛情を尊重される世の中が すぐそこまで来ていますように・・・☆

(リンク先:Woodstock Farm Animal Sanctuary)

tumblr_lr8755HaLa1r1bxevo1_250

☆ヤギさん救出劇☆衝撃のニュース!

The Gentle Barnで保護されたヤギさんたち!

と続いております♪

体重も増えてきて、すっかり元気そうなヤギさんたちです!

ぶちゅ☆

すっかり人間を信頼したみたいで、

近づくとワクワクして寄ってくるそうですよ♪

♪ワクワク♪

保護されたときの目は本当にどんよりだったけど、

今は目がキラキラしてますよね~~

愛情たっぷりもらってるみたいで、

こちらまで笑顔になる写真がいっぱい☆

しかしビックリです。

衝撃の事実が発覚!!!

こちらの↓JOY(ジョイ)♀さん

他の2匹に比べて体重の増え方が異常に多い。

もしや・・・・??

と思い検査を受けました。

なんと

なんと。

3ヶ月の双子ちゃんを妊娠中だったのですっ!!!!

どひゃー!

なんと嬉しいニュース♪

どうか健康に産まれてきますように~!

つづく☆☆

(写真:The Gentle Barn Facebook)

tumblr_lr12wql2cZ1r1bxevo1_400

Walk for Farm Animals!

今年も、ファームサンクチュアリの大イベント”Walk for Farm Animals”

(家畜動物たちのために歩こう)が開催されます~~☆

工場式畜産での家畜の扱われ方を皆にも知ってもらうため、

そして彼らにも自由を与えようというメッセージのために みんなで歩きます☆

私の住むアリゾナでもするよ!もちろん参加するぞーー!!ひゃほーい!

ファームサンクチュアリとは、アメリカ最大の家畜動物愛護団体です。

創立者のジーン・バウアー氏とは実際にお会いしたことがあります

(→そのときのことを載せたブログ

日本でも放送されている海外ドラマBONES』(ボーンズ)に出演している女優さんもベジガール

今回のイベントの呼びかけをしてくれています~!

(→写真

↓ではでは女優のエミリー・デシャネルさんによるイベントの呼びかけビデオどうぞ~↓

(許可をもらったので翻訳しました~)

tumblr_lr0q1lTXxx1r1bxevo1_400

☆ヤギさん救出劇☆③

と  に続いて、

家畜愛護団体のThe Gentle Barnで保護された

ヤギさんたち、ずいぶん元気になって来てるようです♪

食欲はとてもあり、すでに体重が増えてるそうですよー!

熱もだんだん下がってきてるんだって☆

人間にもだいぶ心を開いて、甘えてきたりするそう♪

よく後ろを着いて来たりするとか!

人間を信頼しはじめてるみたいだー!!

どんどん甘えて欲しいな☆

早く熱が下がればいいね~~

つづく☆☆

(写真→The Gentle Barn Facebook)

tumblr_lqsv4wyoKV1r1bxevo1_400

☆ヤギさん救出劇☆②

☆ヤギさん救出劇☆① の続き!

肉屋の裏庭で、お世話をしてもらえず衰弱しきっていた

ヤギたちを、The Gentle Barn の団体が保護しました☆

その後、お医者さんにしっかり診てもらったようです♪

状態はけっこう大変そうです・・・

やっぱり弱ってて、熱も出てるようです~

足の状態がとてもひどいです!

歩くのも痛そう。。

ふかふかな床に清潔な場所!

お水もキレイだよ~~

本当にガリガリ・・・心配です。

とにもかくにもまずはモリモリ食べてもらうことが大切ー!

食欲はあるみたいなので、一安心♪

”キレイな場所に新鮮なお水とごはん・・・これは夢かなぁ?”

このチビッ子ちゃん↓

かなり弱ってて歩くのも大変みたい。

まだ人間をちょっと怖がってるみたいだけど、

少しずつ心を開いてくれるといいな~☆

まだまだヤギさんたちの情報続きますよーん!!

(写真→The Gentle Barn Facebook)

tumblr_lqr6jrS0h91r1bxevo1_400

☆ヤギさん救出劇☆①

アメリカでは虐待を受けていたり、酷い環境に置かれている

家畜動物をレスキューし、第2の人生のチャンスを与える団体がいくつかあります☆

その一つのThe Gentle Barnジェントル・バーン(優しい納屋)という名前の団体に

8月24日にレスキューされたヤギさんたちのことが気になっておりますっ!

肉屋の裏庭で食用として飼われていたヤギたち、、、

餌ももらえずお世話もされないでやせ細って餓死寸前のヤギたちが!

なんとこの子たちに与えられていたエサは、

バスタブいっぱいに入った腐ったトマト!!

食べられるかーーーーー!!!!!!!!!!!!

これはひどいです・・・・

ジェントル・バーンで何とか保護が出来ることになり

☆☆早速これから救出です☆☆

なんだなんだ??どこに行くんだろうー?

もう安心していいんだよ☆

…本当に信じられないくらいガリッガリ

目にも生気を感じられないです・・・・

この後すぐに病院に直行した様子。

その後のヤギさんたちの情報、

追って報告して行きますっ!!

(写真:The Gentle Barn Facebookより)