tumblr_inline_n436zd3lQM1qmn8qf

Greenレストランのチャリティイベント☆

年に1度実施される、ベジタリアン・ヴィーガンの

Greenレストランチャリティイベントに行きました☆

フェニックスとテンピの2店舗で行われていて、

この日の売り上げは全てIronwood Pig Sanctuaryに寄付されるのです☆

Ironwood Pig Sanctuaryとはアリゾナにあるぶたさんのサンクチュアリ!

私も訪れたことがあります♡→その記事はこちらへどうぞ☆

そしてちょっとした抽選会も行われていて

手作りのバッグや、オーガニックコットンのブランケット、

地元産ワイン、お食事券、コンサートチケットなどなどありました♪

とくに人気のあったのは、Ironwood Pig Sanctuaryにいる

ぶたさんたちをモデルにした、タイルアート☆

とっても可愛い~♡

この抽選会に参加するには、ソイアイスクリームを買ったらついてくる

抽選券をゲットすればいいということで、さっそく私もオーダー☆

ピーナッツバターとリンゴのミックスで本当に美味しい☆

私もぶたさんタイルアートに挑戦しましたが、見事にはずれました~(笑)

当たった人、すごいですね~なんてラッキー☆

お腹も減ったので、今日のスペシャルメニューだった

ポータベロバーガーをオーダーしました♪

チャリティイベントということで、

アペタイザーのクラブレスパフも一緒に頼んじゃいました♡

この日はたくさんの人が常に出入りして、椅子を見つけるのが

難しいほど、大反響でした♡

素晴らしいイベントを本当にありがとうございます!

tumblr_inline_n2tf0hf6IT1qmn8qf

盲目の牛のスウィーティーとトリシア☆

カナダの酪農場にいたスウィーティーという盲目の牛が
ファームサンクチュアリに保護されました。

スウィーティーは酪農場で8年という通常の倍近い年月で生産し続けましたが
足の感染症と双子の出産によって、価値が大幅に下がり、
酪農場の所有者が、スウィーティーの親権を放棄し、屠殺場行きとなりました。

その酪農場の誰かが、カナダの馬保護団体Refuge RR
連絡をしたことがきっかけとなり、
このスウィーティーの情報を聞きつけることができたRefuge RRの
一員であるローズさんが、飼い主を説得することに成功し保護。
そしてNYのファームサンクチュアリで暮らすことになりました☆

8年という長い年月をともにした誰かが、
きっと残りの生活をゆったり過ごして欲しいと願ってくれたのかもしれません。
ファームサンクチュアリのような場所があることも酪農家の人たちにとっても
きっと何かの役に立てる場所になってるのではないでしょうか。

スウィーティー到着です☆

NYファームサンクチュアリにいる、同じく盲目のトリシアがやってきました!

酪農場出身で盲目という同じ共通点を持つ同士。
初対面も穏やかで、仲良くなれそうな雰囲気です♪

トリシアは大親友のリンダという牛を去年ガンで亡くしていたので
新しく来たスウィーティーとも親友になれるといいですね♡

初対面を果たすスウィーティーとトリシアの動画です♪

 

記事の全文はこちらです

→日本のサンクチュアリ、やまゆりファーム、希望の牧場

→香取の鹿愛護会、サポーター&入会者募集中です

tumblr_inline_n0wpjuxrFv1qmn8qf

生き延びた子牛のニック☆

今年1月、生後5ヶ月の子牛がファームサンクチュアリで保護されました☆

ニックと名づけられたこの子牛は、去年8月ごろに近くの農場から逃げ出し、

それから数ヶ月間、人間を避けながら一頭でなんとか生き延びていたようですが、

冬は-34℃ほどの気温に感じるニューヨーク、この子牛の情報を聞くとすぐに

ファームサンクチュアリの緊急保護チームがかけつけました。

保護するとすぐにコーネル・ユニバーシティ・フォーアニマルズという病院へ。

耳は凍傷していて、寄生虫によりひどい栄養失調、ジアルジア感染、

シラミ、そして不整脈という最悪の健康状態でした。

そして何より人間を怖がり、怯えていたので、ニックには最善の配慮で

心もケアした治療が大切でした。

徐々に体重も増え、お世話をしている人間に少しずつ心を開いてくれていて、

お鼻をこすりつけたりするようになっているようです。

そして前回紹介した子牛のアリとも、仲良しになれそうな予感です♪

アリも前回の写真に比べて成長しましたね~びっくり!
かわいい弟もできて、うれしそうですね☆
ペロペロ☆

ニックももう寒さや空腹の心配もなく、清潔なところで生活できます。
お兄ちゃんのアリと楽しく健やかに過ごせますように☆
写真や記事はこちらからです

→日本のサンクチュアリ、やまゆりファーム、希望の牧場

tumblr_inline_mzb33ehcUr1qmn8qf

今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます!

楽しいクリスマス&年末年始を過ごせましたか?!

こちらは大好きなファームサンクチュアリの新しいカレンダー♪

今年も毎月めくるのが楽しみになりそうな表紙~♡

この1年もベジライフの楽しさ&美味しさが伝わる記事を

アップしていきたいな~と思っています♪

すべての人々に、すべての存在に、たくさんの感謝を込めて。

2014年もみなさんにとって素晴らしい1年となりますように♡

tumblr_inline_mwhcibuPrC1qmn8qf

イベント♡ターキーたちと祝おう♡参加してきました!

ファームサンクチュアリの”Celebration for the Turkeys”

ターキーたちと一緒にお祝いするイベント、今年も参加してきました!

今回はテレビ局も来ていて

ABCニュース番組グッドモーニングアメリカで放送されました♪

→ビデオはこちら☆

動物たちとのふれあいの時間もいっぱいです♡

ここにいる牛たちはホルモン剤によって4倍の大きさに・・・

巨大ですが、とっても大人しく良い子たちばかりなのです。

そして今回、初めての牛の赤ちゃんに出会いました♡

生後2ヶ月の男の子のサフランくん、本当に可愛らしくてたまりません!

この子も以前は過酷な状況にいましたが、保護することができ、

ファームサンクチュアリに来てとっても元気になりました。

→記事はこちらにあります

よく人に慣れていて、健康そうで目もキラキラしてるのが印象的。

人間を信頼してくれているのでしょうね!

そしてイベントの後半の夕方は用意されたテントへ。

ジーンさんとゲストによる素晴らしいスピーチがあります。

みんなで美味しいVEGANフード感謝祭バージョンを堪能♪

デザートは、ゲストのスイーツシェフのクロエさんのもの♪

いろんな作品がオークションに出品されています。

その金額はもちろんファームサンクチュアリへのチャリティに。

しかも今回ゲストで来ていたクロエ・コースレリさんの本に

サインしてもらいました~嬉しい♪

顔がすんごく小さくて可愛いクロエさん、ステキでした☆

クロエさんによる感謝祭レシピここでダウンロードできます♡

人懐こく可愛いターキーたちと過ごす感謝祭は

心も身体もとっても満たされます♡

こんな感謝祭の過ごし方、どんどん増えていくといいな♪

☆日本のファームサンクチュアリ

希望の牧場やまゆりファームへのサポートもよろしくお願いします

tumblr_inline_mtyxuk26bv1qmn8qf

3000のニワトリたち、はじめて大地を踏む☆

前回200羽レスキューされた記事を書きましたが、

今年の7月、卵のファクトリーファーム(工場式農場)から

今回はなんと、3000羽ものニワトリさんがレスキューされました!

1850羽はAnimal Placeへ、そして残りの1150羽は9月に入り

Woodstock Farm Animal Sanctuaryへと保護されました☆

応援にいろんな団体の人たちがかけつけたようです

ファクトリーファームの問題は、家畜動物の悲惨な扱い方です。

→ファクトリーファームでの鶏たちの現状が分かるビデオはコチラ)

このニワトリたちは、常に狭いケージに詰め込まれていたので、

生まれてはじめて日光しながら大地を歩いたり、

やわらかい草の上で羽を伸ばしたりできるのです♪

これから思い切り、自由を楽しんでもらいたいですね♡

嬉しそうに飛んだりはねたりしている姿が見れます♡

レスキューされてすぐ後のビデオなので、

まだまだ羽や身体が痛々しいですね・・・

今までの環境がとてもひどかったのでしょう。

これから治療も受けるので、どんどん健康になっていくんでしょうね☆

狭く暗いケージにいる姿を見ると、こちらまで胸が苦しくなりますが、

幸せそうな姿を見ると、嬉しい気持ちがあふれてきます♡

よく購入している卵や、その他の食べ物はどのようなところから来るのか、

一度調べてみて、知ることも大切かもしれませんね!

人も動物も幸せになれる道がもっともっと増えていきますように♡

*************************************************************************************

日本のファームサンクチュアリ

希望の牧場やまゆりファームへのサポートもよろしくお願いします

tumblr_inline_ms5yu2Ys7H1qz4rgp

とても小さなAri☆

とても体の小さな子牛のAriがファームサンクチュアリに保護されました。

ひどく弱っていて、ヘルニアにもかかっており

保護された日は24時間チューブでの給餌が必要なほどでしたが

どんどん元気になってくれているようです♡

これからの成長が楽しみですね♡

→Ari: Calf born at Auction, Now safe.

日本のファームサンクチュアリ、

→やまゆりファームにもご支援をお願いいたします

tumblr_inline_mr9x2frMXP1qz4rgp

とっても可愛い”iCare”ケース♡

Woodstock Farm Animal Sanctuary のグッズから

iPhoneケースが登場♡ iPhoneの文字をちょっと変えて

“iCare” 「大切に想う」というニュアンスの可愛いケースです!

  

→iPhone 4, 4s iPhone5の種類から選べます♪

どれもそれぞれ可愛らしくて迷いますね!

大切に想われる子がどんどん増えていきますように♡

tumblr_inline_mojussSSIS1qz4rgp

Country Hoe Downのイベント情報♪

NYにあるファームサンクチュアリでとっても楽しそうなイベントの情報です♡

8月3、4日に行われるCountry Hoe Downイベントには

創立者であるジーン・バウアーさんも参加し、

ファームサンクチュアリにいる動物だちとのふれあいの時間や、

ヴィーガンフードを楽しんだり、ベジ料理のデモストレーション、

ダンスをしたり、キャンピングをしたりと盛りだくさんのイベントです♡

→参加予約はこちらまで☆

いいですねー!NYか・・ちょっと遠いので今回は無理ですが

CAであるときはぜひ参加したいと思います♡

Sprint at Farm Sanctury

畜産動物の保護・擁護活動をしているファームサンクチュアリ

とてもステキなビデオがありましたので、こちらでご紹介♥

スージーさんとファームサンクチュアリにいる子たちの1日の様子は

なんとも穏やかで平和な時間が流れてます♪

気持ちの良い季節が嬉しいのは、人間も動物も同じなのでしょうね♥